サッカー・サッカー・サッカー | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

あっという間にもう年末。

何をしているわけでもないのですが・・・あせる

やっと今日レオのサッカーのリーグ戦が終了しましたぁ。
今年はリーグ戦の始まりが遅くってこんなになってしまいましたぁ汗


実は今日から旦那くん、サッカーのコーチを始めましたぁ叫び
うちの子供たちが通っているサッカーはお父さん達のボランティアで
成り立っています。
ほとんどのコーチはその昔サッカー経験者が多いのですが、
うちの旦那くんは野球少年だったのです。

ところが段々と子供がサッカーやってる姿を見て興味を持ったようで
コーチたちが作っているおやじサッカーに参加するようになり
会社でもフットサルチームを立ち上げるように・・・。


元々子供好き?(子供なにひひ)旦那くんですので
子供ウケはいい方なんです。
そんなことも知ってかサッカーの代表からコーチのお誘いが来ました。
子供の未知数の力をどうやって発揮していくか?
そしてそんな力を見れることに今からワクワクしている私&旦那くんです。


そして長男リクですが、最近のと言うより今年1年の公式戦は
ほとんどがキーパーでの出場でした。
背が低くて到底キーパー向きではない彼ですが
ジャンプ力で補ったり私でも結構感動のファインセーブがあったりと
だいぶ板についてきた様子です。
フレンドリー(公式戦の後の親善試合)もキーパーが多かったのですが、
途中からフィールドに出たいという欲も出てきてコーチもその気持ちを汲んで
くれてここ何試合かはフィールド(ボランチ)でした。
そこで先日は初ゴールを決めてきたらしいのです。
(いつもは試合を見に行くのですがその日に限って行かなかったのですしょぼん


レオもマイペースですが段々とやる気が出てきた様子です。
ただ、旦那くんがレオの学年のコーチなので甘えがお互いないといいのですが・・・。
頑張っていただきたいものです。

そして、そして、先日24日にブログ仲間のKANAさんよりクリスマスプレゼントが
届きましたぁ。
まだ画像がないのが残念なのですが(明日にでもアップします!)韓国のスタバの
タンブラーを頂きましたぁ。
韓国好きの私としてはとっても嬉しいプレゼントでしたぁ。
遠く離れたところでもこうやって想っていてくれることを本当にありがたく感じます。

と長々となりましたが、今年1年の締めくくりもとってもhappy音譜になりました。
終わりよければ全てよしとしておきましょう。
では、では、残り少ないですが良い年を過ごしてください。