父の具合が急変 | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

11月2日に無事にディズニーに行って来ました。
しかし、10月15日より入院していた父の具合が悪くなりディズニーに行ったものの次の日には直帰して病院に・・・。
今まで使っていた薬が効かなくなったとか・・・。肺にも水が溜まり呼吸が苦しそうなんです。
1週間前の日曜日には元気だったのでこんなに急変したことに驚いています。
今は殆ど目をつぶっている状態で会話もできません。
ただただ一生懸命呼吸しているだけなのです。
今63歳の父。余りにも若すぎてまだまだ生きていけるんじゃないのか?と思うとなんとも・・・。

最近は医者や病院の対応に???と思うことも多々あります。
私なんて出産のときに血液検査したにも関らず血液型間違えて手帳に記載されてたし・・・。
医者も人間なのでいろんな人がいます。臓器売買しちゃうぐらいだしね。
やはりこちらは病気に対して素人なので疑問に思ったことは必ずぶつけて納得するまで質問、それでも医者の言っていることに納得できなければ病院を変えるぐらいの気持ちで病気と闘わなくてはいけないのかな?と今更ながら思っています。

今となっては手遅れになってしまったのかも知れませんが・・・。
私ももっと父のことを見てあげてればと後悔しています。今はただただ好転することを祈るばかりです。
父も55歳で手術してから今まで頑張ってきたと思います。きっと疲れちゃったのかな???

私もしばらく更新をストップになると思います。
休憩なのでしばらくしたらまた戻ってきますのでどうぞ御安心を?(何を御安心をなんだ?(^_^;)
皆さんの所には伺えるときは行きます。それが私の唯一の気分転換なので・・・。
訪問してたら元気なんだな~と思ってください。