鎌倉へ | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

今日はじいちゃんの胸に入れてあるAED(最近公共施設などで設置してある
心臓に電気ショックを与える機会)の定期健診の日でした。

今でも調子の良くないじいちゃんを一人で鎌倉にある病院まで行かせるのは
何かあったときに大変と言う事で子供たちを連れて車で連れて行くことに・・・。
検査の時間にかなりかかるので子供たちを海まで連れて行くことにしました。

朝はお弁当を作り飲み物も準備OKでいざ鎌倉へ・・・。
おじいちゃんを病院まで送りそこから車で行くこと15分。
ちょうど江ノ電の長谷まで行き海岸線に出ました。
朝は曇っていたはずなのにとっても蒸し暑い一日でした。
稲村ガ崎の駐車場に車を止めて海岸沿いに降りて行きました。
ちょうど砂地ではなく岩場の平らな場所にシートを広げてお弁当を
子供たちと食べました。
海へ・・・

ちょうどお弁当食べている時ぐらいから日も差してきてとても暑くて
長い時間はいられませんでしたが、子供たちは足を海に入れたりして
遊んでいました。

そして来た道を戻るようにして鎌倉の大仏を見に行きました。
私もかれこれ10年以上行ってませんでした。
久しぶりに見る大仏。とっても大きくてその存在感は圧倒されます。
しかし酸性雨による影響でしょうか、大仏に縞模様のように雨による
筋がたくさんついていました。
一応大仏の中も入りました。レオは暗くて怖かったみたいで「大仏の骨の中はいやだ!」
と言っていました(笑)

大仏

暑いので外に出てアイスを二人食べておじいちゃんを迎えに行きました。
すると担当の先生に呼ばれて説明を受けることに・・・。
どうもイマイチな御様子。
だいぶ心臓の機能が低下しているようですショック
今は薬で様子を見ましょうと言う事でしたが、のちのちまた手術になるのかも?
もうかれこれ何度の手術を受けただろうか?
もう歳だしまだ体が持つのか不安ですが・・・。頑張ってもらうしかないですね・・・。