マフィン | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。




を今日は作ってみました。
久しぶりの(名古屋に来てから初めてかも?)お菓子作り。

今日も仕事から帰ってきてお昼を流し込みリクの帰宅まで
姪っ子の誕生日プレゼントを送るのに梱包してリクの帰宅とともに
郵便局に行きその後買い物・・・。そしてレオのお迎えにと
とってもハードでしたがその後お友達の家にリクは行ってしまったので
レオが遊んでいる隙にとってもいい加減なお菓子作りでした。

ほんと私には「きっちり」と言う言葉がないのかも?と
思うぐらいすっごくいい加減。バターは無塩のものではないし
お砂糖も三温糖だしでホントいい加減・・・・・。
なのでふくらみがイマイチでしたがお味は・・・お腹も空いていたこともあり
おいしかったです。

お友達宅から帰ってきたリクもおいしいと食べてくれました。
スナック菓子に慣れている子供たちも一応下手でも母が作ってくれた
と言うことだけで喜んでくれるのですね。
お菓子だけでなくても物を作るエネルギーって子供にすごく伝わって
いくのですね。
「おいしい」その言葉だけで次も作ろうと言うパワーにつながっていく
気がします。