☆ホテルランチ☆ | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

昨日はニュースで発砲立てこもり事件がありましたね。

今日の新聞の1面になっていましたが、我が町でそんな事件があろうとは・・・。

小学校も昨日は6時間授業でしたが、少し繰り上がり集団下校になりましたショック!


それを知ったのは昨日オンニとランチに出かけたときでした。

久しぶりのランチ、最初は駅ビルのお豆腐のお店に行こうとしたのですが、

店内に入っても従業員は誰もいません。

お客さんも2組だけ・・・。なかなか従業員が出てこないので勝手に席に着きました。

で、メニューを眺めていても出てきませんむっ

サービス業で仕事をしていたオンニと私は結構サービスについてはうるさいにひひ

従業員がなかなか出てこない、接客なんてありえないパンチ!・・・ということで従業員が

出てこない間にまたまた勝手に退散してきました。


で、何処にするか考え直し、同じ駅ビルの上にあるホテルセンチュリーのレストラン、

ブラッシュ・ボア にすることに・・・・。とうとうデパートランチを飛び越してホテルランチになりました音譜


私たちは2500円のランチを頂きましたぁラブラブ!もう幸せ~~~ラブラブ



名産山百合ポークの
ガーリックソーセージ薪火焼き

グルメの逸品 本日のオードブル


ビシソワーズスープ


メインは仔牛ロース肉の備長炭焼き完熟トマトとバジルの香り


シェフパティシエ特製ワゴンデザート


コーヒー


でした。今回はかろうじてデザートを携帯で撮ってきました。





ランチデザート

こちらはブラマンジェとオレンジのゼリーとバナナパイだったかな?それに紅茶のアイス

です。全体的にどれもおいしくって満足満足音譜


あそこでお豆腐屋さんにしなくて良かったね~~と・・・上機嫌でアップ話も弾んだわ~♪

オンニとは食べ物の好みも子供のことも考え方が似ています。

最近は子供も(上のリクと同じ歳)大きくなりお勉強のことだとか学校の事だとか・・・。

オンニのところは女の子なのですが、私から見てもとってもいい子なんですぅ~。

思いやりがあって考え方も前向き&大人のようにというか同じレベルでお話ができる子なんです。

あ~~~うちとは大違いしょぼんやっぱりここが女の子と男の子の違いでしょうか???


でもね、やっぱり両親の育て方なんですよね。オンニは本当に娘ちゃんのことを考えているんだな~

というのがヒシヒシと伝わってくるのよね。娘ちゃんもそんなオンニのことを良く見ているのよね。

私も今から娘ちゃんの成長が楽しみです。

そのうち大きくなったらレンタルしてね~。私の夢は娘と一緒にお買い物に行くことだったので・・・。

娘ちゃんとお買い物に行かせていただきますわんラブラブ


そんなことをお話&感じつつランチ終盤に差し掛かった所

オンニの携帯に市内で起きた犯罪などを知らせるメールが来ていましたぁ。

「怖いね~~~」なんて話していたらリクの学校でも集団下校になっていました。

おばあちゃんがいたので家にすぐ入れたようです。


また次回楽しみに頑張ります!!