☆学校懇談会☆ | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

4月になりバタバタとしていますが今日は長男リクの授業参観&懇談会でした。


今回は3年生になって初めての懇談会なので役員きめがあります。

毎回思うのですが、授業参観はお母さん達もボチボチいたのに懇談会になると

ほんの一握りしかいなくなってしまうんです。汗


リクのクラスの先生は今年近くの学校から赴任してきた年配の女の先生です。

この先生とってもニコニコニコニコしていて子供達を見る目もとってもしっかりしています。

「間違う」と言うことを恐れないように子供たちにプレッシャーも与えずフォローしてくれます。


授業参観は国語でした。

漢字の練習と教科書の音読でした。子供達が飽きないようにクイズを出したり

と分かりやすくて楽しい授業でした。


懇談会で2クラス合同でこれからの勉強についてと方向性などを聞きました。

そしてそれぞれのクラスに分かれて役員決め・・・。

先ほども書いたように残っているお母さんはほんの一握り・・・。

で懇談会に残るようなお母さんは一通り役員をやったことがある方ばかりで、

結局今年はリクのクラスで学級委員をやることになってしまいましたぁあせる

まあ学校は幼稚園ほど大変では無いのでいいのですが・・・。

お相手のお母様もとっても良い方なのでよかったです。音譜


去年はレオの役員で殆どリクには関ってあげれなかったので、今年は

お兄ちゃんの方で関わりリクの成長を見ていってあげようかな?と思っています。