モラ夫くんへ | 夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長の麻野祐香です。
モラハラ・HSPについての悩み
シニア世代を楽しく生きる方法をお伝えしています。

夫婦問題解決カウンセラーの麻野祐香です。

 

 

昨日はツタチャンに出させていただきましたハート

いつもながら

自分の動画は後悔いっぱいするので

見たくないです。

色々Ustreamやテレビ番組やCMも

出させていただいておりますが

見直した時がない私です・・・

 

 

 

さて今日は

モラ夫くんへのメッセージです。

 

 

 

 

一番身近で

一番近い関係の夫婦

 

 

身近だからこそ気が付かないだろうけれど

一番大切にしなければいけない存在です。

 

 

自分が一番

自分のやっていることが一番大事

そう思っているモラ夫くんに

ひとこと言わせてください。

 

 

人前であえて奥さまを馬鹿にしたり

 

 

奥さまが話しかけても

 

「今忙しい」

 

と無視をする。

 

 

机を叩いて忙しいということを強調する態度。

 

 

でも

自分は奥さまがほかに何かをしていても

構わず話しかけるんですよね。

 

 

 

奥さまは

今やっていることを

とりあえず辞めて

ご主人の言ってきた話に耳を傾けられます。

 

 

女性は割り込み要件が得意ですが

男性は割り込みされることが苦手です。

 

 

それは男性脳と女性能の違いだから

理解することもできます。

 

 

理解できますが

許せるものではありません。

言い方や対応は

考えてください。

 

 

「今忙しい」

とか

舌打ちしたり

机を叩いたり

 

そんなことをされたら

誰だって不快です。

 

 

一生一緒に添い遂げるつもりなら

もっと大切に扱わないといけない。

 

 

奥さまはあなたの所有物ではありません。

 

 

 

 

自分勝手に生きて

奥さまを思いやりもしない。

奥さまに気遣いもせずに

自分の仕事や友達関係を優先していたら

いつか

見放されるときが来るかもしれませんよ。

 

 

その時に気が付いても

遅いですよね。

 

 

奥さまの反乱

日々あなたがやっていることを

心のメモ帳に書き記し

我慢の限界が来た時に

あなたと離れることを選択するかもしれません。

 

 

本当に奥さまが

あなたのもとを離れてもいいんですね。

 

 

その覚悟があるのなら

どうぞ自分一番

自分中心で暮らしてください。

 

 

奥さまがいなくなったら

脱ぎ散らかした洋服が洗濯されることもないし

部屋には埃がたまります。

冷蔵庫を開けてもなにもありません。

電気ガス水道などの引き落としも自分で管理します。

 

 

そして

いつも笑顔であなたを受け入れてくれる人は

いなくなるのです。

 

 

いつまでも奥さまが

あなたのそばで我慢していると思いますか?

 

 

子供も巣立ち

自分の仕事や収入のめどが立った時に

残りの人生は自分ひとり

モラ夫に気を使い生きていくと思いますか?

 

 

そんなに都合のいい女で

ずっといると思いますか?

 

 

一度きりの人生

見切りをつけ

自由と誇りをもって生きていくと

結論を出すと思いませんか?

 

 

 

モラ夫君

あなたがそのまま

奥さまの大切さを理解できずに

ずっと今のまま生きていくのであれば

いつかすべての人が離れていきます。

 

 

自分を見つめなおし

奥さまの大切さを

考えてみてください。

 

 

失ってから気付いても

遅いんです。

 

 

みなさん

代弁しましたー!

一緒にすっきりしてください爆  笑

 

 

1人で悩まないでください あなたの笑顔が家族の幸せにつながります。 あなたの心に寄り添ったカウンセリングをさせて頂きます。


ホームページ HP
Facebookページ Smile Plus


よろしかったら 「いいね」 をお願いします。

 

有料メール相談→こちら

問い合わせ

モラハラ

愛され妻レッスン

かあちゃんの手引書

夫婦関係修復

熟女塾 JJ

カウンセリングメニュー