友達が減るときは、新しい出会いがあります。 | 夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長の麻野祐香です。
モラハラ・HSPについての悩み
シニア世代を楽しく生きる方法をお伝えしています。

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

今日はお友達に誘っていただき、表参道でランチ。
お店も予約も全部してもらって感謝ピンクハート


前から行きたかったCACIDAだって、行ってからわかった呑気なわたし。
これはいつもどうり〜〜🤣


11:30から3時間近く話したー。
わらった〜〜❤️
えりちゃんありがとう爆笑


{7983071E-E1FA-4E63-93C3-EEC9A1BDDBE3}


お互いを撮り合う私達〜〜。

{E39913F1-9CDB-42D2-B2AC-8F38AA3E4D20}

{33D6B068-FFAE-4EA1-B653-C802B5BB44DC}



さて友達が減ったと哀しんだ時ありますか?


一時的に自分の友達が減ったと思う時も
あると思います。
でもその時は
新しい出会いのチャンスなんですよ😍



コップだって入る量があります。
人間関係だっておなじです❤️



コップに一定以上の水を入れると
溢れますよね。



人間関係、友達の数だって
その人のキャパ以上の人が入ることはできません。



新しい友達や新しい出会いの前には
自分にプラスにならない友達は淘汰されていくのです。




たくさんの知り合いがいるより
本当に心を割って話せる
自分を応援してくれる
相手を応援できる友達がいたほうが
素敵ですよねー〜😻




一緒にいて疲れるひと
一緒にいても本音が言えないひと
一緒にいても言葉の裏を読まなければいけないひと
一緒にいてもほっとできないひと




そんな人といるなら
その人が入っている自分の友達スペースに
新しい素敵な友達を入れたいですね〜😆


変化は怖いものです。
でも変化を怖がっていたら
前に進めません。



あなたが自分らしく
あなたでいられる場所で
あなたを応援してくれる人と
進んで行きましょう。



あなたの本当の笑顔のために
とことん応援します❤️❤️