自分のファンになりましょう | 夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長の麻野祐香です。
モラハラ・HSPについての悩み
シニア世代を楽しく生きる方法をお伝えしています。

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。
昨日は汐留の素敵なビルの41Fで
顔ヨガとウォーキングのセミナーを受講してきました爆  笑
 
 
ミセス日本グランプリのお仲間もたくさん参加ハート
顔ヨガ講師がミセス日本のジュンジュンだからなんですよねー。
久々の夜の外出
たのしかったピンクハート
 
{8BF6842D-A35F-4BFB-A4FB-855E9BDE4BC1}
 
夜景がきれいでしたー。
 
{C983030C-3DF4-451F-9625-6F9CD501F89F}
 
 
女性がきれいになるためには
自分を好きになることが一番大事です。
 
 
私は足は太いし
背は低いし
鼻も丸いし
顔も大きい
おでこのしわが深いし
加齢のしわもしみもある
 
 
 
とにかくマイナスに考えると
嫌いなことばかり。
周りがきれいだから
一緒に写真を撮るのも嫌だし
現実を見つめて悲しくなったり。
 
 
それでも
ポジティブに考えて
自分を好きになるようにしています。
 
 
 
足が太いのも個性
鼻が丸いから親しみやすい
背が低いから目立たない
顔が大きいから化粧映えする
おでこのしわは顔ヨガで動かないようにできる
などなど
 
 
嫌いな点もどんどん認めて
自分を褒めてあげましょう。
 
 
自分のことを
嫌いだ
こんな自分じゃなくなればいいのに・・・
 
 
そんなことを言っても
現実は変わらない。
 
 
だからこそ思考を変えるのです。
 
 
いつも笑顔で
姿勢よく歩いている人を
 
 
あの人残念な人ね
 
 
そうは思えないですよね。
 
 
いつも楽しそうだから
お友達になりたい
 
 
そう思いませんか?
 
 
 
本当に笑顔いっぱいで
姿勢よく歩いている女性は素敵な人ばかりです。
 
 
 
自分を認めて
自分を好きになって
自分をどんどん表現してくださいハート
 
 
この世でたった一人のあなた
そのあなたの一番の理解者と応援団長は
あなたなのですピンクハート
 
 
 
あなたの本当の笑顔の為に
とことん応援します照れ