モラ夫がいるからこそできる、自分の魅力アップ法 | 夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長の麻野祐香です。
モラハラ・HSPについての悩み
シニア世代を楽しく生きる方法をお伝えしています。

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。


寒いですね。

昨日までの暖かさが嘘のよう。

これから受験シーズンが始まります。
手洗い、うがい、マスクなどしてお気をつけくださいませ。



さてさて
最近のもら夫くん
どんな感じですか?


もら夫の行動や思考は
自己中心的ですよね。



家に帰ってきたら
奥さん、子供が


「パパ!!おかえりー!!」


って笑顔で走りよってくる

 

 

その理想を持っていると思いますが。。。



それは無理ですよね。



暗い顔で威圧的に家の玄関を開けるモラ夫くん

 


家族だって



「あーあ、帰ってきちゃった」



と・・・思うのは仕方のないことです。





自分がやったことは
相手にもやられる




鏡の法則ですから。








モラ夫くんがやっている
無視や暴言をモラ夫にかえさないだけ
あなたは素晴らしいのです気合いピスケ


まあ
そんなことしたら
何をされるかわからないので
自己防御の心からもありますけど

それはそれでいいですよね・




モラ夫君が
いつか心から反省して

 


やっぱり家族が一番



そう思ったときには
もう
家族の心はそこにいなくなっているのに
それがわからない。



自分中心で家族の心は得られない


それがわからないのも

自己中心的な考え方だからこそです。



そんな自己中心的な
モラ夫に心をかき乱されずに
心穏やかにいてください。


モラ夫の暴言や態度は
決して許されるものではないんですから。



そんなことに
自分が巻き込まれる必要はありません。



モラ夫がそばにいるからこそできること

 


反面教師で
人に優しい
人の気持ちのわかる
素敵な女性になる為の人生のお勉強時間だと思ってください。

 

 

 

あなたの本当の笑顔の為に

とことん応援しますカナヘイハート