ネガティブエネルギーを発する人のそばにはいないようにしましょう | 夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長の麻野祐香です。
モラハラ・HSPについての悩み
シニア世代を楽しく生きる方法をお伝えしています。

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

facebookのお友達がシェアしていたブログ記事

こちら → NAOMI道

 

この中での

 

 

一番一緒にいてはいけない人は

ネガティブなエネルギーを持ち

相手からエネルギーを奪おうとするバンパイアな人たちです。

エネルギーというものは、確実に周りに伝染します。

無意識にでも自分がそんなエネルギーを受けてしまうと

本当に大好きな人や大切な人たちと過ごす時間まで影響を及ぼすのです。」

 

 

この言葉にとっても共感しました。

 

 

そしてネガティブなエネルギーを出すバンパイアは

マイナスワードを言う人だけじゃなく


私も頑張っている

 

教えてね

 

話を聞かせて

 

 

 

などなど

の人も同じ部類だということです。


そして

このタイプこそが

実は一番相手のエネルギーを奪っていくということです。

 

 

とにかく自分は人気があるし

忙しくて大変なの自慢する

認めてちゃん

 

 

 

人のやっていることが羨ましくて仕方ないので

自分はその人より上だと思いたいせいか

出し抜くことが大好きな

出し抜きちゃん

 

 

 

そして

自分は忙しいと言って

スケジュール確認しないと予定が決まらないという

人気者ぶりこちゃん

 

 

 

人の話を聞いてから

実は私もと負けず嫌いな

実はちゃん

 

 



気が付いていないかもしれませんが

その人たちにあった後に



あの人と話すと後からどっと疲れるなあ


あの人と話をしたあとは、大切な人や家庭で口論を起こしてしまう


その人と逢った後に嫌な気分になる

 

何か心にひっかかる

 

自分のテンションがいつもと違う

 

 

そう思うときは

その人はネガティブエネルギーを発している人です。

 


ライベートだろうが、ビジネスだろうが、付き合う人は選びましょう。

 

もちろん

逢うだけでなく、メールやライン、電話もそのエネルギーを伝えます。


ネガティブエネルギーというのは、とにかく強力です。

 


自分だったら

その人の心の支えになれる

そう思うのは素晴らしいことですが

それはその人の問題です。

本人が理解して

自分を変えようと思わなければ

何もかわらないのです。

 

 

無理してその人と付き合うことで

自分言わなくていい陰口を言うことになり

自分自身がネガティブエネルギーを発しだしてしまい
そして、自分にとって大切な人たちを失ってしまうのです。



いま

これを読んでいてハッと気が付いた方もいると思います。

 

 

 

なんか

あの人と話すとイライラするの

 

 

とか

 

 

あの人と話して笑っていたんだけど

なんか空虚感なんだ

 

 

 

そう思う方

その相手はネガティブエネルギー発してますよ。

 

 

 

見かけはいい人です。

 

話すことも

ネガティブワードではないので

区別はつかないと思いますが・・・

 

 

でも

その人とかかわると確実にその気持ちになるということは

その人からネガティブエネルギーの影響を受けているのです。

 

 

 

 

誰とでも仲良く付き合う

これは理想ですが

でも

自分自身や周りの人を大切にするためにも

ネガティブエネルギーを発しているひととは

距離を置きましょうね。