沖縄旅行⑤ | ふたば…☆

ふたば…☆

出来事を思うままに綴っていきます♪

いよいよ最終日。







今日はのんびり起きてっと・・・





すると、ゆーたんが





「プール、泳ぎたい~~~!」



って言いだしてきたΣ(゚Д゚;エーッ!





チェックアウトまで時間があったので朝飯を食ってからプールへひと泳ぎ。







チェックアウトした後、首里城へ見学。









ホテルから那覇まで結構近かったので、立地としてはちょうど良かったかも











見学が終わった後、今度は国際通りへ。





市場へ行ってつまみ食いしたり、あちこちお店に寄ったりお土産買ったり・・・ぶらぶらしてきました。











公設市場に入ると沖縄名産の魚・肉・名産物など沢山売ってます



芸能人も沢山来ていたそうで・・・TVでもよくやっていたところです。ご存じ~??











アイスと言えば、ブルーシール









そこでちょいとアイス食べて休憩~。









国際通りにはたTシャツが売ってる店が沢山並べられています。



その中で、友達から勧められたTシャツの店が一番マッチングゥ~







从南(じゅうみぃ)



目印がトカゲ(正確にはアオナカヘビ・・・らしい。)なんです~。

そこはオリジナルのイラストが入ったTシャツが沢山売っています。2~3か月ぐらいでデザインが変わるそうだ。個性的なお店なので、1度は是非行ってみてくださいね





買い物が終わるころに雨が急に沢山降り出してきたっΣ(・ω・ノ)ノ





台風も近付いてるせいか、天気も崩れてきたようだ。





ちょうど帰る頃だったので良かったぁぁ(笑)







最後に・・・「通堂」というラーメン屋さんで食ってきました











おとこラーメン











おんなラーメン







変わった名前のラーメン





どこが違うか?って





おとことんこつ味

おんな塩味





なんですー。



こってりしたラーメンを食べたいなら「おとこラーメン」、さっぱりしたラーメンを食べたいなら「おんなラーメン」をオーダーすればいーってことです







お腹いっぱいになったところで、レンタカーを返却して空港へ。





あっという間の沖縄旅行でしたが、今年最後の夏を思いっきり満喫してきました~





今度は石垣島とか宮古島とか・・・離島にも行ってみたいなぁ~





と思いつつ・・・沖縄を発ちました









あっという間の3日間だったけど、とても楽しい旅行でした~







お・し・ま・い・・・(*´∀`*)チャンチャン。