ちょっとした趣味 | 魁!!テント塾

ちょっとした趣味

皆さんこんにちは❕

お久し岩ちゃんですDASH!

 

フタバもありがたいことに忙しくバタバタしておりまして

中々投稿できずすみません💦

 

 

今日は私の沢山ある趣味の中から一つ

紹介したいと思いますチョキ

 

 

 

最近耳にすることも多くなったのでは、、、

という趣味なのですが

 

 

私は4年前から色んな地方のお寺や神社に行って

御朱印を集めることが趣味なんです神社

 

 

御朱印というのはお寺や神社に行って参拝をした際に

その証として御朱印手帳に、印や墨で日付等を書いて頂くことです!!

 

 

私が感じる御朱印集めの魅力は

目の前で書いて頂く時のワクワク感と

沢山集めた時の嬉しさ、達成感です笑い泣きドキドキ

 

 

 

コロナ禍になり旅行に行けなくなってしまったので

去年からは中々集められていないですが

もっと落ち着いて、旅行に沢山行けるようになったときは

御朱印集めを復活出来たらなぁと思います音譜

 

 

先日行った高山旅行で

久しぶりに御朱印集め出来ました目

写真は一つですが

4つお寺と神社に回ってもらってきましたひらめき電球

 

 

 

 

  

飛騨国分寺というお寺で頂いた御朱印です目

 

書いて下さる人によっても

字の書き方か違って、それも楽しみの一つだなぁと思います💭

 

 

 

 

そんな感じで今日は私のプチ趣味をご紹介しましたグッ

 

 

ではまた次の投稿でお会いしましょうビックリマーク

 

 

 

当社のホームページはこちらからどうぞ!

社員ブログ「魁!テント塾」はこちらからどうぞ!

テント工事の紹介ブログ「ただいまテントの工事中!」はこちらからどうぞ!

旅先で見かけた色々なテントの紹介ブログ「テン太の大冒険」はこちらからどうぞ!

トラックシートの通販サイト「超縫戦隊トラックマン®」はこちらからどうぞ!

トラックシートに関する情報をお届けする「トラックマンブログ」はこちらからどうぞ!