まいど

ふたば店長です

  イベント情報

2024/03/28今日のメンテナンス後から
『イースターイベント』が来るぞ!
ギルド迷宮やチャレンジダンジョンみたいな特殊エリア以外の敵を倒すとランダムな色が染色された特殊装備『イースターエッグ』がドロップするドロップ品追加系イベント
※倒した敵のレベルが高い方がドロップ率が上がります。
『全てのモンスターから』なのでボスだけじゃなくモブ狩りでもドロップします。
しかもこういうドロップ品追加系イベントならより多く敵を倒したいですよね
つまりモブ狩りが好きなユーザーにはここが稼ぎ時なイベント!

  アルケミスキルの準備はOK?

これが実装されてたの本当に最近知ったのはナイショ
アルケミスキルの『合成技術向上Ⅰ』を取っておくとEXスキルで染色保存染色取り出しが可能になります。
イースターイベントで染色された装備を入手し、保存場所どうしよう!?
こんな心配がなくなります!
つまりいつも以上に余裕を持ってより多くの染色装備を入手出来ます。

  オススメの狩り場

■低レベル帯

▼ラカウ平野

ニセル山

ニセル山中腹(エリア2)のマップ真ん中にツタを登れるところがあります。

登ったところにLv27のプランタが出現します。

ここは湧き範囲も狭く真ん中でマジックスキルのウォールでほとんどが狩れるくらいの範囲

副産物の『ニセル木材(ユーニス/木材不足)』と『渋い木の実(ゾノー/見過ごされていた珍味)』はソフィアの街でサブクエストがあるのでレベリングの補強が出来ます。

※インターでパーティ募集あります。

消えた街

消えた街広場(エリア2)を右側に移動するとトレジャースポットがあります。

そこにLv58の侵食された犬が出現します。

トレジャースポットに視点を合わせればほとんど枯れずに狩れます。

副産物の『侵食の結晶(レフィーナ/危険な賭け)』はソフィアの街でサブクエストがあるのでレベリングの補強が出来ます。

※インターでパーティ募集あります。(lfp pd)

■中レベル帯

アルティメア地下水路・南東

アルティメア地下水路・東から入ったら右側の道に出るとハシゴがあり登るとLv109のアンダーネミコが出現します。

湧き範囲も狭く狩りやすいです。

副産物に『ミスリル鉱石』が取れます。

インターでパーティ募集あります。(lfp nemico)

▼闇竜の神殿

中層(エリア2)の奥にLv151のへデーラが出現する小部屋のようなところがあります。

密集して湧きやすい上に副産物に『じゃがいも』が取れます。

■上レベル帯

試練の坑道

竜人の喉から入って左にLv214のラードゥ、入って右マップ真ん中らへんにLv213のクーロンがパーティ募集もあるのでやりやすいと思います。



他にも狩り場はあると思うけど私がよく行くところはここらへんですね
今回私はアンダーネミコ狩りがメインかな
今使ってる回復アイテムがじゃがいもから作れるシーオジャガだからじゃがいも集めをするのもありですね
色んな副産物狙い