まいど

ふたば店長です

  前書き

お待たせしております。

ブログ再スタートとして、サブクエスト情報の紹介をしていきますよ

  参考資料

Gamerch いつもお世話になっております。

時折、サブクエストの項目で訂正点の指摘とかさせていただいてます。

  粉薬の材料とは?

■受注出来る街
ソフィアの街
■担当NPC
ゾノー
■受注可能最低レベル
Lv17
■受注可能ストーリー進行
特に無し
■クエストジャンル
納品クエスト
■達成条件
動物の角(1個)
■獲得経験値
1,200
■獲得報酬
スピードポット1個
■併用クエスト
無し

  エネミー情報

出現場所、エネミー名、レベル、ドロップ品については画像をご確認ください。
■HP情報
およそ860
■攻撃情報(2種類)
通常攻撃
怯み属性あり
赤床攻撃
転倒属性あり(ラヴァーカ中心に円形)
■耐性情報
怯み耐性無し
転倒耐性無し
気絶耐性無し
■Avoid情報
Avoidあり
■Guard情報
Guard無し

  狩り場情報

ソフィアの街からラカウ平野に出たら画像の矢印方向に向かってください。
ラヴァーカがほぼ無限湧きするポイントがあります。

  オススメの狩り方

エネミーレベルが低いのでどの武器種で狩りをしても苦にはなりづらいです。

強いて言うなら詠唱中に怯みや転倒させられると面倒なので魔職の場合ウィザードスキルのブリザードを使うと邪魔されず大量に集めやすくなるのでオススメです

物理職はAvoidされる時があるので注意しましょう

と言っても弱いエネミーなので気にしなくても良いと思います。

  サブクエスト活用方法

かなり難易度が優しいクエストになっていて誰でも達成出来るクエストです。

経験値や報酬も良いものだとは言えないです。

そんな『粉薬の材料とは?』ですが、記事にするということはセールスポイントが存在するということです。

それは

デイリー勲章の獲得が最短で達成可能

動物の角1個から達成可能だからカバンや倉庫圧迫が起こりづらい

この2点があげられます。

デイリー勲章に必要な分だけ報告して余ったら倉庫で保存

1スタック99個なので毎日6回分のクエストクリア報告をしたとして1スタック16日分のデイリー勲章達成が可能です。

倉庫で保存しても1枠で数日分もつなら倉庫圧迫が起こりづらい

そしてエネミーが弱い、それなりに密集してるので例えばLuk魔でブリザード3発撃てばデイリー勲章を達成出来ます。

  マーケット情報

納品系クエストなのでマーケットからアイテムを入手し、達成することが出来ます。

そこまで数が多いわけでは無いですがマーケットで販売されていることを確認しています。

ただし、エネミーレベルや狩り場への通いやすさなどを考えて「こんなにスピナ使ってまで買うか?」と言うのが私の本音です。

ましてやこのクエストをオススメするのはレベリングではなく勲章目的

勲章報酬はスピナ

スピナのためにそれよりも多くのスピナを消費するのはどうなんだろ…自力で集めたほうが良いと思います。

  後書き

いかがでしたか

今回のクエストは、素材ptや金策、レベリングには不向きなもので勲章達成速度と保存容量圧迫の少なさ重視のものとなっています。

私のような毎日サブクエストをやっているような者としてはあまり需要が無いクエストですが、クエストをしないプレイヤーはデイリー勲章をもらうことじたい少ないのではないかなと思うので、今回のクエストを紹介しました。


みんなもサブクエストやってみてね!

では、またね!