まいど

ふたば店長です

  前書き

前回投稿してからメメコレオウスでレベリング→イミタグリースでレベリングしてたんだけどね

『飽きた』元々私ボス戦苦手なのよね

だから、気分転換にサブクエストを久々にやろうと思いました。

どこやろうかなと考えてたらログインしている時間的にインターに行ってもパーティ集まりそうに無いな

そう思いまして『そうだ、ソロでもやりやすいクエストあるじゃないか』

って思いついての今回の記事になっています。本音としては一緒にサブクエやってくれるフレンドが欲しい…

  参考資料

Gamerch

いつもお世話になっております。 

  クエスト名

■受注出来る街

→始まりの庭

■担当NPC

→研究者だった魂

■受注可能最低レベル

→Lv82以降

■受注可能ストーリー進行

→第5章―未知の闇の中で 以降

■クエストジャンル

→討伐

■達成条件

→戦士の揺籃の“モブシズ”(30体)を討伐

■獲得経験値

→EXP41,800

■獲得報酬

→発酵リバイタ30個

■併用クエスト

→無し 

  エネミー情報

出現場所、エネミー名、レベル、ドロップ品については画像をご確認ください。

■HP情報

・およそ8000

ブリザードで7800ダメージを出したところミリ単位で残ったのでおそらく多くても8200くらい

8260で1確出来た事を確認しました。

■攻撃情報

・通常攻撃

→物理ダメージ

→怯み付与有

・赤床(相手中心円形おそらく半径2m)

→魔法ダメージ

→破壊付与

■耐性情報

・怯み耐性無し

・転倒耐性無し

・気絶耐性無し

■Avoid情報

・Avoidあり

■Guard情報

・Guard無し 

※確認できなかったです。

  オススメの狩り方

これは戦士の揺籃の内部(エリア2)の画像です。
右上側に赤丸を3つ追加しました。
よくみるとが赤丸の中にあるのが分かると思います。
赤丸は立ち位置、矢は視点です。
ここに立ち、ストームやブリザード、フィナウ等の範囲攻撃をするのがオススメです。
赤丸から部屋の最奥までおよそ14m
単発でストーム等をするとパラが動き、立ち位置が変わります。
インパクトやウォール等を使う事で動かずに最奥からモブシズを引っ張って範囲狩り出来ます。
あまり知られていませんが、プリーストスキルのエクソシズムもインパクトと同じように動かないようにすることが出来ます。
ただ、メイン武器が杖で無いと使えないのでもし使うならエクソシズムブリザードなんていかがでしょうか
インパクトとの差別化は連続使用しても威力が落ちない事です。

  サブクエスト活用方法

 ドロップ品のオーロラの結晶プラズマバレルを作る材料なのでもしかしたら需要があるかもしれませんが、他に魅力は無いです。

雑貨屋売りか金属ptに加工しちゃいましょう

クエスト報酬の発酵リバイタはHP3000回復(自動使用○)トレード不可なのでマケ売り不可ポスト不可

加工したら薬品単価2ptくらいなのでリバイタⅤやエナジーボトルを使うほどHPが無い人は使うかなと思いますが、そうではない人は雑貨屋売りまたは加工しましょう

私は一時期回復薬が切れたらこのクエをやるくらいには愛用してました。

  マーケット情報

 さきほど書いたオーロラの結晶の件ですが、マケ売りされてませんでした。

ただ、プラズマバレルに関してはそれなりの人気があるらしく見た目用として販売している様子が見られます。

もし活用するならプラズマバレルにしてから売ると良いのではないでしょうか?

ちなみにプラズマバレルは

オーロラの結晶5個、黒いキノコ水晶5個で出来ます。

黒いキノコ水晶は黒き川跡に生息している侵食キノコからのドロップ品です。

ウササンの霊魂集めで気がついたら貯まってた経験があるのでわりと作りやすいかもしれませんね

むしろこれだけプラズマバレルが人気ならもっとこのクエスト流行ってくれませんかね?←

  後書き

 載せるか迷った余談ですが、戦士の揺籃のボス『ベクシズ』戦で時間経過でモブシズが出現します。

そうです。このモブシズもカウント対象となっています。

ただ、これはあまりにも非効率的なので普通に範囲狩りしたほうが良いと思いますよ

それでは今回はここまで


みんなもサブクエストやってみてね!

では、またね!