上野不忍池 弁天堂の巳成金大祭 2023. 9. 20 | アニマルコミュニケーション&チャネリング|ぴっぴとふたば

アニマルコミュニケーション&チャネリング|ぴっぴとふたば

アニマルコミュニケーションで動物と一緒に幸せになる♪
アニマルコミュニケーター&チャネラー養成講座を開催中♪
誰でも1ヶ月で動物と話せるようになります!(´ω`)b

上野不忍池 弁天堂で2023年9月20日(水)に開催された巳成金大祭(みなるかねたいさい)へ、今年もぴっぴの養成講座を受講してくださった皆さんをお誘いして、お参りに行ってきましたニコ音譜

*「お誘いメールが届いてないよ〜ぶー」という元受講生さんは、メールフォームからご連絡くださいませ(^人^)

普段の弁天堂の様子上矢印

 

星過去のお参りの様子

右矢印上野不忍池弁天堂の巳成金大祭 2017. 9. 15

右矢印上野不忍池 弁天堂の巳成金大祭 2018. 9. 22

右矢印上野不忍池 弁天堂の巳成金大祭 2019. 9. 29

右矢印上野不忍池 弁天堂の巳成金大祭 2020. 9. 23

右矢印上野不忍池 弁天堂の巳成金大祭 2021. 9. 18

右矢印上野不忍池 弁天堂の巳成金大祭 2022. 9. 13

 

巳成金大祭は、年に一度だけご本尊(八臂大辯才天 はっぴだいべんざいてん)がご開帳される日です。

毎年同じ日に開催されるのではなく、縁起が良い暦(こよみ)の組み合わせの日に開催されます。

**以下、弁天堂のHPより転載**

「巳成金」は、辯才天の化身で身体が巳(へび)の「宇賀神(うがじん)」という福の神にちなみ、暦の十二支「巳(み)」、中段(十二直)「成(なる)」、二十八宿「金(かね)」が合う日を、一年で一番金運に縁がある日とします。この日に金・銀・銭を紙に包んでおけば富むという故事のある、「実の成る金」の縁日なのです。

**転載終わり**

 

開堂は朝5時から夕方17時まで、10時と14時からは1時間弱大般若会(だいはんにゃえ)が催行されます。

例年、午前中は混むので、今年も午後に待ち合わせをしましたよ音譜

コロナ禍前は、大祭の日限定授与のお守りが夕方には売り切れていたので、午前中にお参りすることにしていましたが、今は授与期間が延長されて9月24日(日)まで頒布されているそうなので、午後からの参拝でも問題ありませんグッウインク

 

今年は平日なので、昼頃に到着したら案の定 空いていました。

 

お堂に着いてみたら空いていて、すぐにお堂の中へ靴を抜いて上がってご本尊様にお参りできましたお願いウインク

お守りの授与口も空いていましたよグッ

 

上矢印これは去年の写真だけど、まあほぼ同じなのでお許しをぶー

 

14時からの大般若転読法要の参拝に参列するため、お堂前のテントの下でしばらく並びました。

蒸し暑かったし、結構ぎゅうぎゅうに混んでいて汗がダラダラ流れましたけど、法要に座って参列するためにしばらくガマンですアセアセアセアセ

 

無事に元受講生の皆さんとお堂内で合流して、法要に参列できました。

やはり大般若転読法要はパワフルで素晴らしかったですラブラブ

 

法要後は、暑さを和らげるためにかき氷屋さんに行きました🍨

ウマウマ~OKもぐもぐラブラブ

 

かき氷を食べた後も、カフェに移動して暗くなるまでおしゃべりしていましたニコ

楽しい一日になりました。

 

帰ろうかなと思っていた時にちょうどスマホに「これから激しい雨が降ります」という天気予報アプリの警告が出たので、急いで帰りました。

ちょうど乗り物に乗っている間だけ、夕立のような豪雨が降っていたようで、私は傘を出すこともなく濡れずに帰り着くことが出来ました太陽

 

タイミング良く居られる、というのも神仏のご利益の一つですお願いイヒ

ありがたいことですキラキラ

 

***補足情報***

例年は、金運UPにご利益があるという福財布と小判型のお守りが、巳成金大祭の1日だけ限定頒布されるのですが、昨年に引き続き今年もコロナ対策で混雑緩和のため、2023年9月24日(日)まで特別に期間を延長して授与しているそうです。

 

興味がある方は、ぜひお早めに上野不忍池の弁天堂へ足を運んで下さいねあし

現金書留での受付は9月15日(金)で締め切られましたので、ご注意下さい注意

 

 

最後に、以前のブログ記事にも書きましたが、金運アップのコツをお知らせ〜札束コインたち

「(もっと)お金が欲しい」という願いは「お金が足りない」という気持ちの表れなので、神様/仏様には「お金が足りない」という気持ちが届いてしまいます。

そうすると「お金が足りない」状況が実現してしまいますので、ご注意ください!

 

金運UPをお願いする時は、私がお金に対する不安感を手放せるように助けてくださいとお願いすると良いと思いますよ〜キラキラ

(金運UPに興味がある人は、お金に対する不安感が強い場合が多いので)

 

または、十分なお金をありがとうございます、と心の底から言えるならそれでも良いですが、「本当は違うのにぼけーという気持ちがよぎると思うので、「〜不安感を〜」の方がお勧めです。

 

さらにオススメなのはプロ(神職さん/お坊さん)に頼んで自分の祈りを神様/仏様に届けてもらうことです。

つまりご祈祷を頼めば良いのですルンルン

 

あとは神様/仏様を信頼して、自分にできる限りの努力をするだけです。

こちらの記事もご覧ください右矢印願いを叶えるコツ お祈りの言葉

 

 

来年の巳成金大祭は

2024年9月14日(土)です。

週末だから来年は混むかな~イヒアセアセ

興味を持った方は、ぜひお参りしてみてくださいねウインク

 

宝石赤 申し訳ありませんが、無料での悩み相談や、見知らぬ人からの個人的な質問にはお返事いたしかねます(^人^)

何卒ご了承くださいm(_ _)m

 

天使アニマルコミュニケーター&チャネラー養成講座の詳細はこちら♪
天使アニマルコミュニケーション(アニコミ)の詳細はこちら♪
天使「なりたい自分になる」チャネリングの詳細はこちら♪
天使ヒーリングの詳細はこちら♪

 

無料遠隔ヒーリング受付中♪

申込はこちらをクリック右矢印無料遠隔ヒーリングのお知らせルンルン

 

ルンルンminnne下矢印でオルゴナイトの通販してますルンルン

ダイヤモンドPIPPI-FUTABA'S GALLERY

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 


アニマルコミュニケーションランキング

 

ミニピン双羽のことはFacebook(公開範囲は友達)で書いています。

 

お読みくださり、ありがとうございましたラブラブ