2022年・春の酵素 | アニマルコミュニケーション&チャネリング|ぴっぴとふたば

アニマルコミュニケーション&チャネリング|ぴっぴとふたば

アニマルコミュニケーションで動物と一緒に幸せになる♪
アニマルコミュニケーター&チャネラー養成講座を開催中♪
誰でも1ヶ月で動物と話せるようになります!(´ω`)b

今年も春の酵素作りをするために車でお出かけしてきました〜ルンルン

=======

手作り酵素とは右矢印☆☆☆

中山ファームの手作り酵素教室右矢印☆☆☆

 

過去の様子はこちら下矢印

ブログテーマ:手作り酵素

=======

 

昨年に引き続き今年も桜の開花・落花が早かったのですが、忙しかったこともあり今年はGWの直前に作りました。

雨は降っていなけど曇っていて、過ごしやすい気温の日だったので、酵素作りには最適な日でしたよ~ニコ

 

例年通り、今年も北関東に住んでいる友人・Sちゃんに連絡をして、S家から訪問OKのお返事を頂き、お庭や近所の河原で野草を摘ませてもらいましたクローバー

誰もいない河原~キラキラ上矢印

八重桜も咲いていました。

 

双羽も一緒にお出かけしたけど、ずっとスリングの中に入っていましたしっぽフリフリ

双羽が歩いてくれると、楽なんだけどね~アセアセ

まあ、いつものことなので想定範囲内ですぶー

 

例年通り、スギナ、カンゾウ、ミツバ、ドクダミ、ギシギシ、ユキノシタ、クズ、ウド、セリ、ヨモギ、ツユクサ、ゼンマイ、ミョウガ、アブラナ などの野草を摘みましたクローバー

今年の野草は合計7.5kgだったけど、疲れちゃったので良しとしますキラキラ

仕込み作業も時間がかかります~。

摘んだ草を水洗い右矢印重さを量る右矢印刻んで樽に入れる右矢印1kgの草に1kgの砂糖をまぶす

   ・・・を繰り返します。

上矢印私の仕込み作業中に、双羽はホッカイロを入れたキャリーバッグの中ですっかり寛いで寝ていました~犬

早朝に出発したから、双羽も眠いよねzzz

ザクザクと野草を刻んで、樽に仕込んでいきます。

 

最後に、粉末の発酵助成剤の「響魂」を振り掛けてから、砂糖で蓋をします。

「響魂」は昆布の良い香りがしますよラブラブ

 

お砂糖で草のエキスを抽出して、発酵助成剤で安全に発酵させるのです。

注意お砂糖だけ/発酵済みの酵素液で発酵させるのは、危険なのでやめて下さいね〜!!

ネット情報や自己流で作らずに、ちゃんと指導を受けてくださいませお願い

 

昨年同様、Sちゃんとご家族の皆さんにはとってもお世話になりましたルンルン

人が苦手な双羽のことも理解してくれて、自由にさせてくれるので、双羽も安心しています。

 

S家は広くて複雑なので、双羽は楽しそうに探検していました・・・アセアセアセアセハラハラ

 

仕込み後にはお昼ご飯もごちそうになりもぐもぐ割り箸

自家製梅干しなど、色々お土産にいただきましたイヒウマー

本当にありがたいですラブラブ

 

来年もまたよろしく〜ミニピンニコ

 

=======

手作り酵素とは右矢印☆☆☆

中山ファームの手作り酵素教室右矢印☆☆☆

 

過去の様子はこちら下矢印

ブログテーマ:手作り酵素

=======

 

宝石赤 申し訳ありませんが、無料での悩み相談や、見知らぬ人からの個人的な質問にはお返事いたしかねます(^人^)

何卒ご了承くださいm(_ _)m

 

天使アニマルコミュニケーター&チャネラー養成講座の詳細はこちら♪
天使アニマルコミュニケーション(アニコミ)の詳細はこちら♪
天使「なりたい自分になる」チャネリングの詳細はこちら♪
天使ヒーリングの詳細はこちら♪

 

無料遠隔ヒーリング受付中♪

申込はこちらをクリック右矢印無料遠隔ヒーリングのお知らせルンルン

 

ルンルンminnne下矢印でオルゴナイトの通販してますルンルン

ダイヤモンドPIPPI-FUTABA'S GALLERY

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 


アニマルコミュニケーションランキング

 

ミニピン双羽のことはFacebook(公開範囲は友達)で書いています。

 

お読みくださり、ありがとうございましたラブラブ