成田不動へお参り【その1・新春特別大祈祷会】 | アニマルコミュニケーション&チャネリング|ぴっぴとふたば

アニマルコミュニケーション&チャネリング|ぴっぴとふたば

アニマルコミュニケーションで動物と一緒に幸せになる♪
アニマルコミュニケーター&チャネラー養成講座を開催中♪
誰でも1ヶ月で動物と話せるようになります!(´ω`)b

2020年1月25日(土)は、新月と旧暦の元日が重なった日でしたね。

 

ありがたいことに最近はとてもご依頼が多く、お返事を書くだけでも大変な状況なので、旧正月のことはすっかり忘れていました。

なので、前日に新月のブログ記事は書きましたが、旧正月のことは後から追記として書き足しました。

うっかりものなのでお許しください・・・ショック

 

さて、1月25日はヒーリングのご依頼が入っているだけだったので、久しぶりに遠出ができるチャンスと思い、成田不動へお参りに出かけることにしました。

成田不動からヒーリングすれば、お不動様の力が確実に借りられるので楽なのですイヒ

人混みはなるべく避けたいので、普段なら土曜日に成田不動へ行こうとは思わないのですが、1月はこの一日しか遠出のチャンスがなかったので、仕方ありませんアセアセ

 

愛犬しっぽフリフリ双羽にブツブツ文句を言われながらも、早起きをして8時前には家を出ました。

11時からの新春特別大祈祷会に参列したかったのです。

上野まで出て、京成上野から成田開運きっぷを使って、京成成田まで順調に到着しました。

9:30すぎには京成成田駅に到着ルンルン

 

参道のお店はすでに開店しているお店も結構ありました。

お参りに来る人は朝が早いんでしょうね。

 

本堂前に到着してみたら・・・

「旧元日」という看板が出ていました。

まだこの時点では「ほへ?ぶーと思っていました。

 

本堂へ行ってみたら、10時からの祈祷が行われている最中だったので、お堂内の後ろの方で立ち見をして、11時からのご祈祷を待っていました。

ご祈祷は10:20ぐらいに終わったので、サササ―と前の方へ移動して護摩壇のすぐ横の席に座れました。

11時からのご祈祷までご依頼のあったヒーリングをしていたので、私にはちょうど良い待ち時間でした。

 

10:40ころからお坊さんの法話が始まりました。

そこで「今日は旧暦の元日です」という話があり、やっと「旧元日」の看板の意味が分かりました。

 

お話の最後の方で、お坊さんと一緒にお不動様の御真言を唱え、灑水加持(しゃすいかじ)もしてくれました。

これは新春特別大祈祷会だからなのか、それとも普段からやっているのか良く分かりません・・・うーん

 

また、神社にあるような幣(ぬさ)の巨大なもの(仏教では梵天[ぼんてん]と言うそうです)でお坊さんがバサーバサーとお祓いをしてくれたのですが、本当にお浄めの力が強くてすごかったです。

やはり護摩壇のすぐ横は特等席ですねOKウインク

 

成田不動では護摩祈祷の最中に荷物を火にかざしてお清めしてくれるので、小さいカバンにお浄めしてもらいたい厳選グッズをまとめて入れておいて、しっかりお浄めしてもらいました。

*大事な物・人・動物などを写真にして入れておくなどの工夫をすれば、小さくて軽いカバンでもお浄め効果絶大ですチョキ

 

思いがけずにとても良い日に成田不動さまへお参りに来られたことが分かり、本当にありがたいなーと感じました。

しかも護摩壇が良く見える位置に座れたので、とても嬉しかったです。

護摩壇の近くに座ると、護摩の時に燃やす物の香りも感じられるのでお勧めですキラキラ

*私は色々な匂いに関心があるので・・・イヒ

 

ご祈祷が終わった後は、内陣に上がってご本尊のお不動様に結ばれた五色の紐に触らせていただけます。

これまた、とてもありがたいサービスですね~キラキラ

 

とっても素晴らしいお参りになりました。

まだ本堂しか参拝していませんが、感謝の気持ちで胸がホコホコラブラブと暖かくなりました。

 

でもさらにビックリ&嬉しい出来事があったのです。

次回に続きますウインク

 

 

宝石赤 申し訳ありませんが、無料での悩み相談や、見知らぬ人からの個人的な質問にはお返事いたしかねます(^人^)

何卒ご了承くださいm(_ _)m

 

天使アニマルコミュニケーター&チャネラー養成講座の詳細はこちら♪
天使アニマルコミュニケーション(アニコミ)の詳細はこちら♪
天使「なりたい自分になる」チャネリングの詳細はこちら♪
天使ヒーリングの詳細はこちら♪

 

無料遠隔ヒーリング受付中♪

申込はこちらをクリック右矢印無料遠隔ヒーリングのお知らせルンルン

 

ルンルンminnne下矢印でオルゴナイトの通販してますルンルン

ダイヤモンドPIPPI-FUTABA'S GALLERY

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 


アニマルコミュニケーションランキング

 

ミニピン双羽のことはFacebook(公開範囲は友達)で書いています。

 

お読みくださり、ありがとうございましたラブラブ