ちーっちゃいもの初め&リメイク初め | F* Life

F* Life

futabaのハンドメイド日記






火曜日から子どもたちの学校が始まり


ようやく落ち着いて作品作りをできるようになりましたおんぷ






2014年 ちーっちゃいもの初めは・・・



定番* リバティのスリッパ&バッグきらきら




久しぶりに作ると、



やっぱりこの作ってるときのワクワクが


楽しい~はあと やめられない~はあと  って思いますテヘ







年が明けた途端、


まだまだ寒いのに・・・というか、これからが寒さ本番なのに


もう春色のものが作りたくなりますねテヘ













そして、リメイク初め。・・・って言えるかな??アセ




ちょうど1年前、ソファを買い換えたのですが


前のソファに合わせて作ったリネンのカバーを


捨てるのがもったいなくて・・・ 


いつか何かに使おうと思って適当にカットして残しておいたんです。


(出た、貧乏性^^;)


さすがに、散々座ったカバーなので、使い方は限られてきますが汗



小さめにカットしてあったリネンで作ったのは・・・








ぞうきん~~顔文字ぷぷ





ハンコおしたらちょっと可愛くなりましたテヘ


(ちなみにグラスのハンコ、数年前に自分で彫ったものです)







これならバケツに掛けておいてもかわいいからOK



リネンってすぐに乾くからいいですよね。


使い古しだから、柔らかくて絞りやすいし水も良く吸うし^^




使い心地が良かったら追加でまた作ろうっと♪












2014年も、


自分らしい作品を楽しんで作っていきたいと思います。



今年もおつきあいよろしくお願いいたしますテヘ








ご訪問ありがとうございました*