レトロボタンのブローチ* | F* Life

F* Life

futabaのハンドメイド日記




F* Life
















雑貨屋さんで、ブラックウォッチの大判ストールがとってもお安かったので




衝動買いしちゃいましたむふ~









F* Life




隣にポンチョもお安くあったんだけど、




ポンチョは気に入る柄がなくて・・・






ストールをなんとかしてポンチョみたいに使ったらいいかな~って思って




買わずに帰宅。










家に帰ったらさっそく・・・






宝物のボタンコレクションを






ジャラジャラジャラ~~









F* Life




リサイクルショップで買ったものや (その時の記事




母からもらったものや  (その時の記事




義母からもらったもの・・・  (その時の記事






どれも昭和レトロな雰囲気で、ひとつひとつがお気に入りテヘ








この中からストールに合いそうな大きめのボタンを選んで




裏にブローチピンを接着剤で貼っただけで・・・











F* Life



ブローチのできあがり~おんぷ






ボタン自体がとってもかわいいから




何もつけず、潔くボタンだけのシンプルブローチに!














久々に登場の双葉さんに




ストールを巻いて留めてみました~きらきら





F* Life




うふむふ~ 存在感はあるのに主張しすぎず




いい感じじゃない~??  (自己満足!)

















F* Life



ルビー色もかわいいなぁ~テヘ










眺めてるだけだったボタンが




こんな風に使えてうれしいなおんぷ








ストール巻いて、どこ行こう~♪
























今日もあそびに来て下さって




ありがとうございましたありがとう










ペタしてね
       読者登録してね