私もあなたも、親も子も

勇気づけコミュニケーションで

幸せになる軸を育む日常ブログ

 

クリックはじめましての方へ

→勇気づけ企画社HOMEのプロジェクト

 

このブログは、子育てを通じて気づいたことや出会いを通じて、ありのままの思いを書きながら自分自身を勇気づけることができたり、読んでくださる方がほっと安心できるようなそんな場所にしたいと思っています♫

 

大津里美

→お問い合わせはこちら

 

・*˚✧₊⁎⁺˳✧༚:.。..。.:**˚✧₊⁎⁺˳✧༚:.。. .。.:*・゜゚・*˚✧₊⁎⁺˳✧༚

 
久しぶりの趣味の時間です。
 
image
↑フェリシモの「ネーベルスロイドキット」残5キットw
 
育児は、適時。
家事は、時間を決めて、
それ以外は、気がつけば仕事をしてしまうので、
意識をして、余白をつくるようにしようと思う今日この頃です。
 
気がつけば、ポンポン動物を作るための材料・・・
image
(未完。猫ポンポンになる予定。3年前からこのままの姿・・・)
 
「ウィービングタペストリー」9キット・・・
image
 
大津さんの趣味は何ですか?ともし聞かれたら
 
・・・(今のところ)クラフトの材料集めです。
と、答えないとな。と思うくらい、ほかにも多種多様な材料がスタンバイ中です(笑)
 
どれも、丁寧に作り方の説明があって、完成図もあって、やる気さえあればできそう!な感じがするのですが、いざ、やってみると思ってたのとは3割程度の出来~爆  笑
 
でも、どんなこともそれが大事なんですよね。
まず、はじめれたこと。
3割を体験できたこと。
やってみて、楽しいかどうか。
7割を次どうやってうまくやろうか。
 
このどれがなくても
出来た!ときの喜びや達成感はないし、
そしてそのすべては、
次はゼロからイチを生み出すための土台になります。
 
そんなことを思っていると、
ああ、これが学校の勉強なんだな~と気が付くことができました。
(今更ですねキョロキョロ
 
もし、いつか、息子たちが
「なんで勉強しないといけないの?」
と聞かれたら、このことを伝えようと思いますOK
 
 
 

 

 

・*˚✧₊⁎⁺˳✧༚:.。..。.:**˚✧₊⁎⁺˳✧༚:.。. .。.:*・゜゚・*˚✧₊⁎⁺˳✧༚
 
>勇気づけえんぴつ
>勇気づけポストカード
>勇気づけLINEスタンプ
 
______________________

 

 

 
大切な人とのコミュニケーションに【勇気づけLINEスタンプ】発売中
【NEW】
ママからパパへの勇気づけLINEスタンプ好評発売中キラキラ
image
_________________________________________
designed by
色使いやタッチのすべてにやさしさとぬくもりを感じるイラスト&デザインのYamazaki Saoriさん
 
 
 
ニコニコ幸せに生きる力を育む親子コミュニケーション教室おとめ座

ふたばコミュニケーション

 

只今、講座・各レッスンはリクエスト開催とさせていただいております。
お声かけいただいた方とご都合を調整しての開講・レッスンとなりますベル

 

✉お問合せいただける講座・レッスン

・アドラー心理学ELM勇気づけコミュニケーション講座

・ベビーマッサージレッスン

・カラーボトルセッション

image

 

ふたばコミュニケーション

大津里美

→お問い合わせはこちら