こんばんは。

5月6月のライブ振り返りです。

 

2024年5月6日月曜・祝日@ふじさわアートフェスティバル

 


昼間の野外のライブ、大きな木の下。

アンプラグドでうたえてすごく気持ちがよかったな。

1.ミルフィーユ・ビート
2.空も恋するこの時間
3.虹色スカート
4.満月にシナモン
5.ときめくほうへ

 

あたたかく聴いてくださって、ありがとうございました!

素敵な写真もたくさん、ありがとうございます。



この日、私の中で特別だったのはおばあちゃんが来てくれたこと。

ライブのMCで何度も話してきているので覚えていてくれているひともいるかもしれませんが、
中学生の時に「ギターをやりたいと思っている」と話したら、
道端でアコギを拾ってうちまで持ってきてくれた、あのおばあちゃんです。笑

ちなみにケースはなかったのでギターを生身のまま電車で、です。
いやいや、中学生の私、自分で取りにいきなさいよ!と今は思うけれど。笑

これまで私の音楽活動は身内を呼ぶことは一度もなかったのですが

今回はいろなことが重なり、

おばあちゃん、母親、妹とまさかの大集合でした。笑

おばあちゃんが喜んでくれてよかったな。




2024年5月19日日曜日@戸塚LOPO

物腰やわらかいA-Kaちゃん。
いつも周りへの気遣いがあって、

でも出会った時から変わらない自分の音がちゃんといつもあって。
そのバランス感覚を私はいつもほんとうに尊敬しています。

編み物みたいにひとつひとつ丁寧に音を紡ぐ山本果歩ちゃん。
果歩ちゃんの手にかかればぜんぶがやさしく、おしゃれになる!
「自販機」っていう曲があるけれど、

自販機もたぶん自分がこんなにおしゃれにうたってもらえるなんてびっくりしてるだろうな。

MARY.ちゃん、初めての共演という気がしなかった!
まりーちゃんの感覚でのびのびと描かれた世界は

万華鏡みたいに華やかできらきらで、一瞬でだいすきになりました。
話していてもなんとなく似ているところが多い気がして、

終わってからもぐんぐん話しちゃいました。

 

 



1.ミルフィーユ・ビート
2.ずるいな、
3.花にして
4.Sniper
5.あくび

アンコール
ときめくほうへ

この日は新曲「Sniper」をうたいました。
「これがすき」という気持ちが最後は自分自身を救う。

心からそう思っています。

たくさんのライブがある中でこの時間、

この場所を選んできてくださったみなさま、ありがとうございます。
またあなたのタイミングが合う時に。
私はいつでもドアを開けて待っています。




2024年6月5日水曜日@横浜mint hall

音の深くまで連れて行ってくれるMoeKoさん、
こんなにうたえたらどんな気分だろうと思う歌声の松田美穂さん、
そしてライブを、目の前のお客さんを、本当に大切にしている門西恋さん、
みなさまとご一緒させていただき、私は2番目にうたいました。

 



1.ときめくほうへ
2.あくび
3.花にして
4.Sniper
5.満月にシナモン
6.ミルフィーユ・ビート

「Sniper」と「満月にシナモン」が3分の曲ということもあり、
この日はMCは少なめで6曲のセットリストにしてみました。

週の真ん中水曜日にも関わらず、

タイミングが合っていろいろな方々とお会いできました。
気分転換のひとときになったなら、嬉しいです。




やりたいことがあるので、8月10日までライブはおやすみになります。
音楽と直接は関係ないけれど、ぜんぶがつながっているって心から思っています。
ライブはなくても、8月以降の音楽活動に向けて準備したいこともあります。

1年がほんとうにあっという間!
悔いなく生きるのはむずかしいけれど、できるだけ欲張って生きたいです。

二葉