2023年7月2日

 

この日は、白楽Sammy's cafeにて

まきちゃんの活動4周年記念ライブでした。

満席だったのでブログでは告知を書いていなかったのですが、

とっても楽しみにしていた日♩

 

 

Megu-bandさん

湘南のイベントでは何度も聴いていましたが、こうして共演は初めてでした!

すごく高くて広い空が浮かぶ、爽快感いっぱいの曲たちは、

聴いていてとても清々しくて心地よかったです!

いつか共演できたらいいな、とずっと思っていたので、

まきちゃんが繋いでくれたご縁に感謝です。

 

 

そのあと私。

 

…いや、順番びっくりました。

Megu-bandさんのあとにうたうことがあるとは…!

 

 

1.チューリップ

2.満月にシナモン

3.あくび

4.あいのうた

5.すきにさせてよ

6.ミルフィーユ・ビート

 

まきちゃんのあたたかいイメージに合う曲を中心に選びました。

 

活動4年の頃はどんな自分だったかな、っていろんなこと振り返る時間になりました。

その当時「あいのうた」をうたったら、

「若いくせに愛とかうたっちゃって」

って笑われたこととかあったなあ、とか。笑

 

それでも私はずーっと私の曲がすき。

胸張って伝えていきたいなって改めて思いました。

 

聴いてくださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

最後は、まきちゃん!

すごく楽しそうにうたう、まきちゃん。

ぬくもりある曲たちがとても素敵です。

まきちゃんの人柄だったらぜったいに大丈夫!って思うけど、

この先もあたたかいひとに囲まれてうたっていっていけたらいいなって思うし、

そして自分のペースで進んでいけたらいいなって思います!

 

サポートのきゃさりんさんもユニークで気遣い溢れる優しいお人柄だったので、

私はとっても安心しました。

…いや、どんな目線で言ってるの!?って感じですが、

もはや勝手にお姉ちゃんみたいな気持ちなんです。笑

 

そして、とってもびっくりしたのが、

まきちゃんが、Megu-bandさんの「半分の月」と、

私の「ミルフィーユ・ビート」をうたってくれました。

当たり前だけど自分の曲が目の前から聴こえてくることなんてことないから、

ものすごく感激でした!

まきちゃん素敵なプレゼントをありがとう。

 

 

レコ発おめでとう!

大切な日に呼んでくれてありがとう。ほんとうに嬉しかったな。

 

 

またみなさんとご一緒できますように。

来てくださった方々ともまたお会いできますように。

 

二葉