2023年5月14日

 

この日は、宿川原ポトスにて、

恵の素ヒデキさんの企画ライブでした。

 

初めてうたわせていただくお店!初共演のみなさん!

 



まず、みんなで埴輪ワークショップをしました♩
埴輪ワークショップって初めて聞いた言葉だったので、

何それ楽しそう!とずっと楽しみにしてました。

これから楽器を弾くとは思えないくらいみんなで粘土だらけの手になりまして。笑
でも粘土ってリラックスできる気がします。楽しかった!



私のはほとんど動物みたいになって、コアラと鳥みたいになりました。笑
みんなでよく手を洗って、ライブ本編へ!



トップバッターは、恵の素ヒデキさん。
恵の素さんは、歌詞の着眼点がおもしろいシンガーソングライターです。

最初出会った時こんなに個性的な曲をつくる方だと知らなかったので、

ほんとうに驚きました。私には書けない曲ばかり!
おもしろいことも、淡々とやるんです。
その感じが私はとてもすきだなあって思っています。

続いて、うたいました。

 



1.ミルフィーユ・ビート
2.ずるいな、
3.ドライアイシアター
4.あくび
5.満月にシナモン
6.ときめくほうへ

個人的には2日間連続のライブでしたが、両日とも変わりなくやりきることができました。
あたたかい空気の中でうたわせていただき、感謝です。
恵の素さんがすきだと言ってくださる「満月にシナモン」もうたいました。
ありがとうございました!


緑風音さんは、オリジナル曲がいっちばん素敵で、

リーノさんのさらけ出す強さや、明るいエネルギーも素敵でした!

最後は、お名前は何度もお見かけしていた田口みさきさん。
リズムを楽しんでステージをされている姿が印象的で、かっこよかったです!



最後は恵の素さんを中心にセッションコーナー!
私も「チキンのキッチン」の1曲に参加させていただきました。



私の担当は、木魚です!笑
少しコーラスも入れたりしました。

ギター持ってないでステージに居ることにそわそわしてしまって、

心はずっと田口みさきさんに寄りかからせてもらってました。笑

おもしろかったな。
人生で木魚叩く日が来ると思ってなかったな。笑


恵の素ヒデキさんはこだわりがしっかりとある方で。
それは楽曲にもたっぷりと表れていますが、埴輪ワークショップもそう!
私自身もそうだからかもしれませんが、こだわりのあるミュージシャンがすきです。
初めてうたうお店で、恵の素さんとも初共演でしたが、
こうして企画に呼んでもらって、出演させてもらって、しあわせでした!
いい時間をありがとうございました。

そして初出演のお店でも足を運んでくださったみなさまに感謝です
長丁場でしたが最初から最後まで、ありがとうございました!

二葉