こんばんは。

 

♫28日はふたばの日♫ #49

毎月28日に動画を載せています。

 

その月によって、

Twitterに載せたり、Instagramに載せたり、

今回のようにYoutubeに載せたり。


今日は、11/5相模大野cafe tsumuriでの

「二葉ちゃんとセバスチャン 第二話」のライブから

Youtubeに1曲載せました!

 

「ほおばる」

 

 https://youtu.be/jYyU_LaHZp4

 

ボ沢セバスチャンさんとうたおう!と勝手に思って、勝手につくった曲。

いい意味で無責任につくった曲。


無責任、っていうのは

曲をつくる時になんとなくある「二葉らしさ」というイメージを

まったく気にせずつくろう!っていう意味です。

普段は一度披露した曲はかたちを変えることはほとんどないけれど、

この曲はキーも変わったり、歌詞も変わってたり。


結局一緒にはうたっていないんですけど、

それもまたおもしろくていいなあと思ってます。

私の曲作りにおいて、とてもいいきっかけになった1曲です。


 

この日のMCで喋りそびれてしまったこと。

会話の中でボ沢さんが発した”ある言葉”を私が大変気に入りまして。

この曲の歌詞の中でその言葉をお借りしています。

それが歌詞のどこの部分なのか…

もしわかったひとが居たら、あなたも今日からボ沢チルドレン!笑

 

 

28日はふたばの日。

2022年もお付き合いいただきありがとうございました♫

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

二葉