3月17日日曜日

この日は
スマイルミュージックちがさきフェスタにて

うたわせていただきました!

お誘いくださったMonchikaさん、ありがとうございます。

 

3ヶ所の音楽ステージとたくさんの出店で

茅ヶ崎中央公園、大変賑わっていました!
 

 


 

ぴかぴかの晴天!
お天気に恵まれた中でのイベントになりました。

朝早く着いたけれど結局なにもお手伝いできないまま、おどおど。
サニーサイドステージトップバッターのANDYと会えて。
お客様とも会えて、ほっとしました。

 

会場にいらっしゃったカメラマンの方のお写真を

Monchikaさんからいただいたので

せっかくなのでお借りします!




ANDYと私は同い年で、出会った時はまだお互い大学生でした。
音楽を続けていて、こうしてひさしぶりに会えて、嬉しかったな。
相変わらずでほっこり。
朝にぴったりの元気ソング、爽やかに聴かせてくれました。

ANDYが明るくて元気よく繋いでくれたバトン、落ち着いて受け取りました。笑



青空の下でうたうの気持ちよかったなあ。

1.虹色スカート
2.空も恋するこの時間
3.満月にシナモン
4.ときめくほうへ

野外とかイベントとかってまだまだ慣れないなあって思います。

初めましての方も、もはや顔を見るとほっとする方も、

わざわざおやすみをとって聴きに来てくださった方も、
みなさんあたたかく聴いてくださって、ありがとうございました!
「満月にシナモン」ってどこでうたってもみなさん気に入ってもらえることが多くて、嬉しいです。

 

そして地元湘南でうたう機会って今まで数えるほどしかなくて、

だからこうして今回またうたえて、感謝しています。

 

PAをしてくださった方々

司会のお笑い芸人の島山さん

聴いてくださったみなさま

ありがとうございました。

 



この日お誘いくださったのは、Monchikaさん。
実は野外イベントでしかご一緒したことがないのもあって、Monchikaさんって青空のイメージ。
この日も準備からご自身のステージからコーラスから司会まで、ずーっとお忙しそうで、でもずっと笑顔で。
事前の連絡も丁寧で、Monchikaさんのお人柄でこの日のイベントは成り立っていたんだろうなって思います。
ほんとうにありがとうございました。

結局なんのお手伝いもできてなくって、ごめんなさい。

 

Monchikaさんみたいな歌声、すごく憧れます。
この日はゆっくり聴けなかったので、また改めて聴きたいです。

 

ブルースハープの居相さんもセッティングのこと、

いろいろご連絡してくださりありがとうございました。
 

 

 



そのあとは、吉田有希(通称:よしくん)のステージを見たら…
全く別の方のような演奏スタイルになっていてこの日いちばん驚いたり!

 


 


 

たかはしようへいくんが「月」といううたをうたっていて、それがすごく、よかったり。
口は悪いし見事に雨雲を呼んでいたけど。笑

Megu bandさんも強風の中、揺るがず素敵にうたっていて、

いつもひっそり、聴き入っています。

 

全員のステージは見れなくて、ご挨拶だけだったりもありましたが、

お話してくださったミュージシャンのみなさまも、ありがとうございました。

 

今回のスマイルミュージックちがさきフェスタは

記念すべき第1回目。

ボランティアスタッフのみなさん、おつかれさまでした。

次回からも素敵に続いていきますように。

うたわせてくださってありがとうございました。






終わってしばらくしてから、顔が暑くて暑くて。
日焼けしたんだなってあとから気づいて後悔するパターン。笑

 

お子さんと追いかけっこしたり、かくれんぼしたりしてたからかな。笑

でもね、ひさしぶりに走ってすっごい楽しかったな~~!

負けたフリとかしたくなくて、大人げなかったけど。笑

 

ひととのつながりが咲く時間でした。

一緒に過ごしてくれたすべてのみなさま、ありがとう。

 

二葉