6月13日土曜日


この日は…

平塚L-words にてライブでした!


前回の出演は4月。

ひさしぶりに感じないのはエルワーズらしいなあ、と。


それは、オーナーの杉山さんもエルワーズのお客様も…

私のことも気にかけてくださっているからだろうなあと思います。

それはとてもしあわせなことです。


誰かと会えなくて寂しく感じたり、離れて不安を抱いたり。

それは心の距離がそうさせるんだろうなあって。

心と心がピタッとしていれば、そんなマイナスを抱く隙間さえ生まれません。


いつもエルワーズに来ると、エルワーズで出会った方とお話すると…

そんなふうに感じて、あたあたかい気持ちでいっぱいになります。

いつも、ありがとうございます。


そして私もみなさんとそんなふうに心と心をピタッとできてるかなあって。

もっとできるんじゃないかなあって。

そんなふうに思います。



いただいた写真を使わせていただきながら…

この日の様子を綴ります♪


前半は、私、二葉。

0615-01

1.四畳半

2.それが、いい

3.ヒエタテ

4.ぬくもり

5.のうぜんかつら(安藤裕子)

6.あなたとあたしの願いの花

7.あいのうた(アンプラグド)


エルワーズならでは。

ゆるやかにお話しながらのリラックスしたステージでした。

来月のワンマンとはガラッと違う雰囲気にしたくて。

ひさしぶりの曲を織り交ぜながらのセットリストでした。


中でも…

「のうぜんかつら」のカバーはとってもひさしぶりでした。

オリジナル曲がまだ数曲しかなかった頃に、よくうたっていました。

思い出がいっぱいの曲、これからも大切な曲。


そして「ヒエタテ」と「ぬくもり」は曲調も歌詞も対になります。

並べてうたうとおもしろいなあと今回思いました。


最後はアンプラグドで「あいのうた」を。



聴いてくださった方々

エルワーズの杉山さん、めぐみさん


ありがとうございました!




後半は、GO NAKAGAWAさん。


0615-02

GOさんのステージ、この日も刺激的でした。

年間凄まじい数のライブをこなされているGOさん。

自分の曲の中にパッと入る姿も、MCも含めて…

ライブに慣れていらっしゃるなあという感じでした。


中でも「スクールカースト」という新曲。

歌詞がリアルで、伝えたいことが明白で、すごくいいメッセージソングでした。


そしてトライアングルを使う姿がやっぱり印象的でした。

自然と笑顔になるような、パワーをもらえるような、そんなステージでした!





GOさんからは、刺激をたっぷり。

私からは、癒しをたっぷり。


そんな時間になっていたならいいなあと思います。


二葉