11月14日金曜日


この日は…

明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう にて

うたわせていただきました!

1116-01

ひまわり広場でうたわせていただくのは、5回目。


今まで私がうたう日は毎回、雨が降っておりましたが…

ついに、晴れました♪


このまま、脱・雨女となるのでしょうか?

次回も乞うご期待です!笑



窓の外で広がる、染まりゆく空が、綺麗で。

思わず、あなたに見せたいだなんて思ってしまったり。

そんな気持ちで、電車に揺られていたのでした。




この日の出演者は、5組。


トップバッターは*そい*さん。

豆がだいすき、というのがとても印象的です!

飾らなくて、嫌みのない人柄で。

それが曲にも表れているなあ、と感じました。


2番目は、中里学さん。

パーカッションの方と二人でのステージで。

曲の主人公が鮮明に浮かんでくる感じがしました。

びっくりするくらい、あっという間の30分でした。


3番目は、AKIKO!

時々会う機会はあったけれど、ライブで一緒になるのは2年ぶりくらいでした!

声量があってかっこいいなあ、と変わらず感じました。

「知ったふり」といううたが、AKIKOだからうたえるうただなあと思って聴いていました。

トリは村松亜紀さん。

チェロのサポートの方とご一緒で。

心安らぐ、落ち着くステージでした。

MCではお二人のやりとりが、とてもおもしろかったです!



そんな皆様に囲まれて…

私は4番目にうたいました。


遅い時間まで残ってくださり、ありがとうございました。

1116-02

写真をいつもありがとうございます!


1.ウサギの歯ブラシ
2.それが、いい
3.四畳半
4.虹色スカート
5.ぬくもり (アンプラグド)


ひさしぶりに「それが、いい」をうたいました。

あたらしいうた「四畳半」。

私らしい曲だと言ってくださる方が多くて、とても嬉しいです!


アンプラグドは…

私のライブに足を運んでくださるひとつの楽しみになればいいなあと。

そんな気持ちでいつも、うたっています。



遊びに来てくださった方々

聴いてくださった方々

CDを手に取ってくださった方々

共演者のみなさま

お店の方々



たくさんの出会いを、ありがとうございました!

1116-03

*そい*さんとのお写真も記念に載せます♪

撮ってくださって、ありがとうございました。



終わってからは…

みなさんとのんびりお話したり。


個人的にはひさしぶりにAKIKOと一緒だったのが嬉しくて。

放っておけない感じが、可愛くて仕方なかったです。笑



そして…

店長の川道さんと個人面談で秘密の会議をしました!


先日お知らせさせていただきました、企画ライブの打ち合わせです。


近日中に詳細をお知らせしますので…

ぜひ楽しみにしていただけたらと思います♪





すっかり寒い日々だから。

聴いてくださる方々に、ぬくもり、しっかり、伝わるように。

うたっていきます。


二葉