4月30日水曜日



この日の天気は、雨。


ライブの日に雨が降ることが珍しい私。

ギターケースの上から被せる雨よけカバーを未だに持っていなくて。


前々から天気予報が雨だったので、前日に買ったのです。

私、なんて計画的なの!と自惚れていたら…

出先に置いてきてしまったのです。笑


ということで、この日も今まで雨の日にやっていた方法で…


上からと下から、透明のビニールのゴミ袋をかぶせて。


その繋ぎ目をガムテープでぺたぺたと止めました。


0504-01


仕方がないとは言え…

綺麗とは言い難い見た目ですね。笑


風が吹く度に、かさかさかさかさーって。

耳元でビニールが、揺れておりました。笑



そんなギターを背負って向かった先は…

明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう です!


0504-02


今年の2月にオープンしたというこちらのお店。

お誘いいただいて今回はじめてうたわせていただきました。



この日の出演者は、私も含めて4組。



トップのtaberusanは、うたに込めている想いが伝わってくるようなステージでした。
共通の知り合いも居て、驚きでした!


次の石井美帆さんは、切ないうたごえがとても綺麗で。

一曲目をうたいはじめた途端に、すっと惹きつけられました。


最後のジャンたなかヘブンさんは、ほんとうに音を楽しんでいる感じでした。

曲の雰囲気が独特で、絵のような感覚でした。



そんな皆様に囲まれて…

私は3番目にうたわせていただきました!

0504-03

写真は足を運んでくださった方からいただいたものです♪


1.月になりたい

2.ウサギの歯ブラシ

3.朝日に染まれ

4.あいのうた

5.虹色スカート

6.抱きしめた


ひさしぶりに「月になりたい」から。

お喋りをしながら、ゆったりとうたった40分でした。


最後の「抱きしめた」は、急遽、アンプラグドで。

もう一歩、みなさんと近づけたらなあ、と。

そんな気持ちでアンプラグドでうたわせていただきました。


聴いてくださった方々

出演をお誘いくださった店長の川道さん

丁寧にPAをしてくださった棟近さん


ありがとうございました!




終わってからは…

店長の川道さんがとても丁寧に感想とアドバイスを伝えてくださいました。


印象的な言葉をたくさんもらいました。


その言葉たちはここには書きませんが…

きっと、これからの私に繋がっていく言葉になると思います。


とても、嬉しかったです。

ありがとうございました!





ひまわり広場で、手をつなげたかなあ。

心の矢印を、もっともっと、外側に。


二葉