このまま、まっすぐに、追いかける勇気が出ないのならば。

この夢ごと、消えてなくなればいいのに。

そんなことを言いながら、右手でその袖口をしっかり握っていて。

離したくない。
消したくもない。

私、ほんとうは、って。

叫びたいよ。



憧れの袖口に、こっそり腕を通して。
鏡の前で、くるりと回ってみる。


やっぱり、私には無理かな。
誰かにきっと、笑われる。
先も全く、見えないし。


一人でそう呟いては、それをするすると脱いで。
そのくせ、やっぱり大事に右手に持ち直したりして。



ふふふ、って笑ったり。
気づかなかったふりを貫いたり。
小さく俯いたり。
ぐっ、と言葉を飲み込んだり。
横目で流したり。


ずっと、ごまかしてきたの。


でも、もう、できないよ。





この夢を、身に纏って。

私、

うたっていたい。