この日は…


藤沢駅の北口サンパール広場にて合同で路上ライブをしました!
晴れてよかったです*


うるっぴー(漆崎信二さん)と私で始めて…
そこに横須賀からカツオ さんも合流♪

3人で、3曲ずつ、3周しました!


*カツオさん


二葉 Blog*-0910-1


カツオさんと一緒に路上ライブをするのは、4回目。
カバーもオリジナルも、かなりの曲数があることが段々と判明してきました…!
知れば知るほど、尊敬する部分が増えてゆくカツオさん。
それと同時に、芸人さん扱いしてしまう場面が確実に増えているのは、なぜでしょうか。笑


*うるっぴー(漆崎信二さん)


二葉 Blog*-0910-2


甘い声とリバーブの効いたギターが特徴のうるっぴー。

少女時代の「Gee」もうるっぴーがうたうとうるっぴーの世界になるんです…!

「Easy come Easy go」が特にすきな一曲です*

この日で、前よりも仲良くなれて嬉しいです♪


*二葉


二葉 Blog*-0910-3


カツオさんが撮ってくれた写真です*


【1周目】
1.のうぜんかつら(安藤裕子)
2.虹色スカート
3.リフレイン


【2周目】
1.ツマサキ(チャットモンチー)
2.紡ぎ歌
3.リフレイン


【3周目】
1.虹色スカート
2.リフレイン
3.紡ぎ歌


良い意味でリラックスしてうたっていたし、良い意味で緊張感を持ってうたえた気がします。


すごく楽しかったので、いつも以上に笑いながらうたっている曲が多かったかもしれません。笑

それから、路上ライブをする度に思うのですが…持ち曲を増やしたいと思います!


そして、友だちが来てくれたこと、とても嬉しかったです。

それぞれ予定があるのに、時間を使って来てくれて本当にありがとう。


途中、楽しい出来事が起きました♪

近くで生で路上ライブをしていたユニットの方々が来てくれて、マイクとアンプを使って演奏してくれました。

ボーカルの女の子が高校生で、エネルギーを感じました!

こういう交流、すごくいいですよね*


それから、カツオさんにギターを弾いてもらって…

遊びに来てくれたみかさん(KIN☆ さん)と一緒に、aikoの「カブトムシ」をうたいました♪

こんなふうに一緒にうたえると思っていなかったから、すごく嬉しかったです!

みかさんの声、かっこよくてパワーがあって。

今度は私がライブに遊びに行って、聴きたいと思いました!


私ひとりではこの日、路上ライブなんてできませんでした。

だけどこうして、周りのひとに恵まれているからできることや感じることが増えて。

本当にしあわせものだと思いました。


「藤沢で路上ライブをしたい」と言って、実現させてくれたうるっぴー

横須賀から来てくれたカツオさん

交流を持ってくれたユニットの方々

一緒にうたってくれたみかさん

見に来てくれた友だち

聴いてくれたみなさま


本当にありがとうございました*


心あたたまる時間でした。


二葉