今日の18時ころのはなし。




「ピンポ~ン」 ベル


お風呂上りで 忙しいときに~ だれだれ~


「●●役場の児童課のものです」


えぇ!? なになにーー 叫び


こんな時間に 本物かな?


なんて、おそるおそる玄関を出ると


男の人と女の人が 2人。




話を聞くと


最近、この辺りでよく小さい子の泣き声がするとのこと。


通報があったそうで?


こどもがいそうな家を巡回してると




んん?????????


いろんなことが 頭をよぎる。 シラー




どうやら 虐待を心配して やってきたようですね !!




玄関開けて「こんにちは~ ビックリマーク」って元気に挨拶できたふぅくん。


そんなご機嫌だった ふぅくんを見て


「お母様とお子様の関係はよさそうですね」と。。。


そうですかぁ シラー




「よく泣きますか?」って聞かれたので


正直に「よく泣きます」って言いました。




「どのくらい泣きます?」って聞かれても~


ややや、どのくらいって 泣くときは エンドレスなぐらい泣きますよ~


「何時間も泣き止まずに困って悩んでいるようなことはないですか?」


って言われて。。


さすがに ないですって答えたらホッとされていたようなシラー




いつも窓をあけてたりするので、うるさいって苦情かと心配したけど、


それじゃ、ないらしい。 




この辺りって、うち ピンポイントではないらしいけど


よく泣いてるから うちの可能性大です。




虐待なんてしないよぉ~


なんか ちょっと嫌な気分になった夜でした しょぼん




役場の人が帰って だいぶ経ってから


ふぅくん 大泣きしてました~


イヤイヤ期ですもの メラメラ


ご飯の途中で 何か気に入らないことがあって


スプーン投げ、泣き、眠くなったみたいだから


さっさとはみがきを しよ~ と思ったら


はみがきが嫌いだから これまた大泣きで あせる


はみがき頑張ったら ご褒美のキシリッシュのタブレットを


あげよお!ってしてたら タブレットを


何個も食べたくって また大泣きで あせる


ふぅくん 泣き声が すごいすごい!




こんなの日常茶飯事です~ ビックリマーク




うちがマンションだったら ほんとクレームきてるね ダウン