今日の18時ころのはなし。
「ピンポ~ン」 ![]()
お風呂上りで 忙しいときに~ だれだれ~
「●●役場の児童課のものです」
えぇ!? なになにーー ![]()
こんな時間に 本物かな?
なんて、おそるおそる玄関を出ると
男の人と女の人が 2人。
話を聞くと
最近、この辺りでよく小さい子の泣き声がするとのこと。
通報があったそうで?
こどもがいそうな家を巡回してると
んん?????????
いろんなことが 頭をよぎる。 ![]()
どうやら 虐待を心配して やってきたようですね ![]()
玄関開けて「こんにちは~
」って元気に挨拶できたふぅくん。
そんなご機嫌だった ふぅくんを見て
「お母様とお子様の関係はよさそうですね」と。。。
そうですかぁ ![]()
「よく泣きますか?」って聞かれたので
正直に「よく泣きます」って言いました。
「どのくらい泣きます?」って聞かれても~
ややや、どのくらいって 泣くときは エンドレスなぐらい泣きますよ~
「何時間も泣き止まずに困って悩んでいるようなことはないですか?」
って言われて。。
さすがに ないですって答えたらホッとされていたような![]()
いつも窓をあけてたりするので、うるさいって苦情かと心配したけど、
それじゃ、ないらしい。
この辺りって、うち ピンポイントではないらしいけど
よく泣いてるから うちの可能性大です。
虐待なんてしないよぉ~
なんか ちょっと嫌な気分になった夜でした ![]()
役場の人が帰って だいぶ経ってから
ふぅくん 大泣きしてました~
イヤイヤ期ですもの ![]()
ご飯の途中で 何か気に入らないことがあって
スプーン投げ、泣き、眠くなったみたいだから
さっさとはみがきを しよ~ と思ったら
はみがきが嫌いだから これまた大泣きで ![]()
はみがき頑張ったら ご褒美のキシリッシュのタブレットを
あげよお!ってしてたら タブレットを
何個も食べたくって また大泣きで ![]()
ふぅくん 泣き声が すごいすごい!
こんなの日常茶飯事です~ ![]()
うちがマンションだったら ほんとクレームきてるね ![]()