マレーシア旅行2023 (食べ物 ペナン編) | futaのブログ

futaのブログ

2012年にリタイア後、一年の前半は旅行を楽しんでいます。
旅の記録としてブログを立ち上げました。日常の記事も載せていきます。
尚、風太は以前飼っていたペットのウサギの名前です。

2023/9/28~2023/10/2
今回のマレーシア旅行では
ペナンの友人の案内で効率
よく目的の場所を回れました。
由緒あるホテルに滞在するのが
第一の目的でしたが合間に
色々な物も食べ歩きました。
PENANG> 編
*Green House

ミシュランガイド2023に載っています。

Hokkien Prawn Mee
濃厚な海老の出汁が最高です。


久しぶりにOtakOtak
(魚のすり身の料理)
もいただきました。


*No.5

Char Koai Teow
は濃厚な味わいで最高です。

飲み物はココナツ

*Restoran77

Curry Fish Head

大きな魚の頭を崩してほぐします。

空心菜の炒め物

上記3つはペナンに来ると必ず
食べる大好きな食べ物です。
*Yong Pin Restaurant


飲茶は特に海老焼売が好物なのです。

*Taitong Seafood
昔End of the world という海鮮
レストランがあったところの近くです。

いろんな海鮮をいただいたの
ですが特大の伊勢エビです。

*Tok Tok Mee
ミシュランガイド2023
に載っています。

室内の様子

Tok Tok Mee を注文しました。

腰のある細麺であっさりしたスープです。

*Cititel
ホテルの一階のレストランです。
カシミールにカレーを食べに行った
のですがお昼は閉まっていたので
近くのホテルシティテルの1階の
レストランに行きました。
Satay 久々に食べましたが
大変おいしかったです。
焼き鳥よりは肉が小ぶりです。

前菜も美味しかったです。

チャーコイテオは専門店に比べ
大味ですが悪くはなかったです。

*Chendol
街を歩いているとよく売っている
ココナツミルクベースのデザートです。


<キャメロンハイランド編>に続く