マレーシア旅行2023_1日目 | futaのブログ

futaのブログ

2012年にリタイア後、一年の前半は旅行を楽しんでいます。
旅の記録としてブログを立ち上げました。日常の記事も載せていきます。
尚、風太は以前飼っていたペットのウサギの名前です。

2023.9.28
いよいよコロナ禍が明けて初めての海外旅行に行きます。
成田空港からScoot航空でマレーシアのペナンに向かいます。
  
せっかく作ったプライオリティパスも使ったことがなく
成田空港で使ってみました。
成田空港ターミナル1KALラウンジ
  
朝早かったのでとりあえずおにぎりで腹ごしらえ

乗り継ぎのシンガポール
チャンギ空港では待ち時間が5時間!

PLAZA_PREMIUM_Loungeに入ってみました。

ここでは色々オーダーできます。

ハイナンチキンライス

ラクサなどつい食べ過ぎました。

いよいよ8年ぶりに21時過ぎにペナン到着
ペナンの友人と少し前に到着していた娘たちと合流し
ミシュランに載っている店でホッケンミーを頂きました。


やはりペナンのホッケンミーは最高です!!

その他オタオタなども頂きました。
もう遅いので昔ペナンにきて最初に泊まったホテル
ベイビューに泊まります。

明日はブルーマンションに移動します。