レンジチャーシュー | ふたのおうち

ふたのおうち

日々のごはんと不妊治療日記を綴っております。
不妊治療日記については内容によってアメンバー限定記事と
させていただいているものもあります。
不妊治療ブログをされている方、コメントなどで交流のある方のアメンバー申請はお受けしておりまのでどうぞ宜しく・・・

こんばんは(*^▽^*)

肉料理、修業中のふたでありんす~笑



MECなご飯にするべく、日々、肉料理とチーズケーキを作り続けております( ´艸`)

最近のヒットな肉料理がこちら~

photo:01

豚もも肉のレンジチャーシュー きらきら!!

これね、ちょりままさんのレシピなのですが、簡単で本当においしい!

レンジで作ったとは思えないほど、しっとりやわらかくできます(^∇^)

本当に簡単なので、ぜひぜひ~おんぷ


メインはブリの塩焼き。

卵焼きは甘味にラカントSを使い、ワカメをいれて作りました。

ぶりについてはコメントなかった旦那様。

なのに、チャーシューと卵焼きはうまいうまいと連発しておりました

メイン料理の立場は・・・汗。


次も豚肉料理。

photo:02

クックパットから☆塩ダレ豚


こちらも簡単ウマウマレシピです~( ´艸`)

じゅくじゅくの茹で卵を絡めて、さらにマイウ~おんぷ

生の春きゃべつにのっけていただいたのですが、

熱々お肉でちょっとだけしんなりしたキャベツがまたうまし!!




最後は唐揚げ&チキンナゲットダッシュ

photo:03

しか~し!

これがいまひとつ苦笑

唐揚げって苦手なのですよ・・・。

からっと揚げようとして長く揚げすぎパサつく・・・。

これを避けようと2度揚げにしてみるも、結局は揚げすぎパッサパサガックリ・・・

もも肉の唐揚げはまだよいとしても、

むね肉で作ったチキンナゲットはカチカチで噛みごたえ抜群でしたakn

ジューシーさゼロ。


思いつきで作った、副菜の水菜ともやしのちりめん和えは美味しかったんだけどな・・・。


我が家の旦那様、唐揚げが好物なのですよね。

何とか美味しい唐揚げが作れるようになりたいものです。

よいレシピあったら教えてくださいうさぎ5


肉料理修業、頑張りま~すためいき



急に寒くなったためか、まわりで風邪がはやっております。

皆様、お気を付け下さいねクロてん