MEC食はじめました | ふたのおうち

ふたのおうち

日々のごはんと不妊治療日記を綴っております。
不妊治療日記については内容によってアメンバー限定記事と
させていただいているものもあります。
不妊治療ブログをされている方、コメントなどで交流のある方のアメンバー申請はお受けしておりまのでどうぞ宜しく・・・

こんばんは。

またしてもだいぶお久しぶりです(;´▽`A``

最近、糖質制限始めまして。

そこからMEC食(肉・卵・チーズ)へ突入しておりますもんで、食卓が激変いたしました(笑)

野菜&玄米大好きな私の好みで構成されていた我が家の食卓。

ダイエット&生理周期を整える&むくみにもいいってことで、がらっと方向転換。

肉・卵・チーズ中心のメニューになってます。

でも、なにせ肉料理が苦手(笑)

ただ今肉料理、猛勉強中でありんす~(;´Д`)ノ


これまではコレステロールが恐ろしくてほとんど食べていなかった卵。

最近の報告では問題ないそうで・・・汗。

MEC食では1日最低3個の卵が推奨されておりますもので、せっせと毎日茹で卵作り(笑)

ちなみに、糖質は出来る限りとらないということで・・・


この日のメニューはシュウマイなのですが、皮はレタスでありんす~


photo:01



photo:02

ル・クルーゼMECな夕食ル・クルーゼ

レタスシュウマイ(中身は崎陽軒のシュウマイレシピ使用。ウマイ!レタスの皮もあっさりでいい感じ!)

あじフライ(お総菜を購入)

茹で卵

えのきとセロリの中華スープ


旦那様は玄米ごはんつき。

私は米抜き。

でも、これだけしっかりおかずがあるとご飯はいらない感じなのです。

別の日の夕ご飯。

photo:03

カサゴのアクアパッツァ

卵とブロッコリーのサラダ

(気をつけないと、本当に我が家の食卓はたんぱく質が少ないと気付きました・・・)



そんな糖質制限中の私への旦那様からのお土産。

photo:04

人形焼き~かお

せめてシュークリームとかチーズケーキとかにしてくれ笑

でもね、これ有名なお店のものらしく。

確かにおいしかった!!あんこうま~い❤(しっかりいただきましたよ。ええ。笑

でも、人形の顔がみんなちと強面だと思うのは私だけ?!


ゆる~い、ゆる~いMEC食ですが、体重増加を食い止めるべく頑張ります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これからは肉料理多めな食卓になるかと思いますが、どうぞ宜しく(笑)