本日ご参詣いただいた皆様、本当にお疲れ様でございました。
そして塔婆供養をお申込みいただきましたお家の皆様、無事勤修できましたのでご安心下さい。

 

さて今日は今年の春彼岸を象徴するかのような、雨と風と寒さの一日でした。

まあ幾分寒さは和らぎましたが、予報で言っていたほどではありませんでした。

しかしそのような中、予想以上のお参りがあり、ご参列いただきました皆様には再度感謝申し上げます。

 

また昨年からの念願であった30分法話も復活、そして4年前にこの法話のために購入したプロジェクターを使用してのお話となりました。

今後もコロナ禍前のように、また色々なことにチャレンジしていきたいと思います。

写真は、先月インドで隣のご住職が購入してきてくれた釈迦像を説明しているところです😁

 

まあそんな感じでとにかく明るい気持ちで今年最初の法要をスタートできたことが、この春彼岸での何よりの収穫だったと思います。

ただそんな余韻に浸る間もなく、明日の法事の準備のため急いで片付け&準備となりました。

それと最後に私ごとで恐縮ですが、来週は一度ちゃんとした休みを取ろうかと思います。

ちょっと疲れ気味です…

 

*毎年法要終了後行っていた責任役員会議は、本年から紙面決議とします。

終了しましたら、再度このブログにてご連絡させていただきますので、議事録等の閲覧をご希望の檀信徒の方は、お寺までご連絡下さい。

 

合掌

 

普照院HPに戻る