そして通常の墓参と共にもう一つご報告ですが、昨年に建立させていただいた、

『庭園葬 娑羅双樹』

の合同回向法要を、今年の春彼岸より始めさせていただきました。

 

今回は初めてということもあって、お寺としてはほぼ手探り状態での開始でしたが、寒さ・強風・雨といった状況の中、想像以上のお参りがあり私も大変驚きました。

午前中の墓参と合わせて、皆様のご先祖様を思う御心に感動致しました。

 

さて次回のお盆からは、事前申し込み形式でお供養できるよう整備して参ります。

また悪天候時の対処等も再検討し、これからも皆様が末長く少しでもお参りしやすいよう計画していこうと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

合掌

 

普照院HPに戻る