本日はとてつもなく寒い、そして風の強い日でしたね。

さらに、時折降る雨…^^;

せっかくコロナ禍が終わってからの初めての春彼岸だったのに、とりあえず少しでも防寒のため、たまたま車の中にあったマスクをしての読経となりました。

まあ準備不足の自業自得と言えばそれまでですが、体がかなり冷えてしまいましたので風邪をひかないように気をつけて、残りの彼岸参りを完遂させていただこうと思います。

 

それでは春彼岸の行事は、結願に本堂でお勤めされる『塔婆供養会』のみとなりました。

そちらの方も、是非お参りいただければと思います。

 

*事前にご連絡をいただければ、住職が代理で墓参することも可能です。諸事情によりお参り出来ないお家の方は、どうぞご遠慮なくご連絡下さい。

なお本日お申込みいただいておりました施主の皆様、無事お勤め致しましたのでご安心下さい。

 

合掌

 

普照院HPに戻る