本日午前11時より、「月参法要会」をお勤めさせていただきました。

お申込みいただきましたお家の皆様、無事勤修できましたのでご安心下さい。

 

また今月も、命日法要や回忌法要などを含め多くのお供養の申し込みがありました。

皆様の篤信に感謝申し上げます。

 

本日は日曜日でしたので、土日であればお参りいただけるHさんが、いつも通りお参りいただけました。

ですので、法要後のお話は何にしようかなあ、と考えていたのですが、せっかくですから当寺院のご本尊様の前(写真左下・青丸印の箱)にいつも安置してある「浄土三部経(写真の3つのお経)」を広げて、そのお経本の解説をさせていただきました。

( 詳しくは↓↓↓)

 

しかし今日は朝から曇り空だったので幾分暑さもおさまりましたが、今年の本当の秋はいつやってくるのでしょうか。

天気に関して先月の救いは、台風が関西にはやって来なかったことくらいです。

いったい、これから世界はどうなっていくのでしょう。

不安になってきます。

 

それでは次回は、11月1日(水)に予定しています。

また、合わせて今後も檀信徒の皆様にこの法要がさらに周知され、お参りに来ていただく機会が増えることを願っています。

来月も何卒宜しくお願い申し上げます。


●月参り法要のブログ報告は、保存期間1年です。

 

合掌

 

普照院HPに戻る