今日は朝から曇り空。

でも、本当に昨日まではお盆のような気候でしたので、ちょうど良い墓参日となりました。

お参りいただいた皆様、本当にお疲れ様でございました。

 

そんなせっかくのグッドコンディションだったのですが、今日はお隣のお寺の住職さんが所用で墓参が出来なかった為、私が急遽代務する事に。

そのため、ほとんどお参りの方とはお話もできず申し訳ありませんでした。

まあそんな訳で、忙し過ぎてあんまり今日の記憶がないのですが、

そんな中、反対側のお寺さんの墓地に何やら見慣れぬものが。

 

「危険 スズメバチ」

 

え、マジですか(*_*)

そーっと写真を撮りに行ってみましたが、でも一匹もいません。

駆除済みなのかな…

 

それでは最後になりましたが、お彼岸最終日(結願:けちがん)の彼岸法要も何卒宜しくお願い申し上げます。
 

*事前にご連絡をいただければ、住職が代理で墓参することも可能です。諸事情によりお参り出来ないお家の方は、どうぞご遠慮なくご連絡下さい。

 

追伸 最後に片付けをしていると、大きなスズメバチが!!

油断大敵ですね、しばらく墓参の方はお気をつけ下さい。

 

合掌

 

普照院HPに戻る