本日ご参詣いただいた皆様、本当にお疲れ様でございました。
そして塔婆供養をお申込みいただきましたお家の皆様、無事勤修できましたのでご安心下さい。

 

さて昨年の春彼岸は当寺院で初めて、参詣者を限定・随喜僧侶無しという法要を執り行いましたが、今年は無事に通常形式でお勤めすることができました。(法要後の30分法話は、中止とさせていただきました)

そしてその法要の最後に少しお話しさせていただきましたが、今年の秋の塔婆供養会では、そろそろその30分法話も復活させようかと思っています。

せっかく3年前に、この法話のために購入したプロジェクターも、一度も日の目を見ていませんしね💦

 

まあそんなこんなで、来週の4月からは日本もコロナと共存していく新しい時代に突入します。

状況を見ながらですが今後もこれまで通り、感染対策を徹底しながら粛々と各諸行事をお勤めしていこうと思っています。

何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

最後になりましたが、今日は法要写真担当がまさかの撮影忘れをしてしまいましたので、「お地蔵様と桜」でご勘弁下さい(^^;;

 

*毎年法要終了後行っている責任役員会議は、昨年同様コロナ感染予防の観点から紙面決議(第48回責任役員会議)の形で行う事とし、来週以降に予定しております。終了しましたら、再度このブログにてご連絡させていただきますので、議事録等の閲覧をご希望の檀信徒の方は、お寺までご連絡下さい。

 

合掌

 

普照院HPに戻る