本日午前11時より、第二回の合同動物供養会(くようえ)を参列者と共にお勤め致しました。

お参りいただいた皆様、本当にありがとうございました。

そしてお申し込みいただいた施主家の皆様、無事にお勤め出来ましたのでご安心下さい。

 

昨年は企画したのが7月頃でしたので10月にお勤めしたこの法要でしたが、二回目となる本年からは毎年5月の最終日曜日にお勤めすることにしました。

初夏の日差しで少し汗ばむ天気でしたが、お参りにはちょうど良い時期だったのではないでしょうか。

 

さてここで少しお詫びですが、昨年のこの法要の際と今年の春彼岸のお手紙でもこの法要の告知をしておりましたが、肝心のホームページでの法要告知を忘れておりまして、もしかするとホームページ上に書いてなかったので本日ではないと思われた方もおられたでしょうか?

もしそのような方がおられましたら、申し訳ありませんでした。

 

そして法要の方では、やはり想像以上にお参りの方がありました。
昨年に引き続き参列者のペットに対する深い愛情を見て、あらためてこの法要をお勤めして良かったなあと感じました。

私の愛犬 故 メビウス君も喜んでくれてると、嬉しいなあと思います。

 

それでは来年も5月の最終日曜日に、この合同動物供養会をお勤め致します。

本日お参りいただいた皆様に再度感謝する共に、来年からも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

合掌

 

普照院HPに戻る