今日は「所により雨」の予報でしたが全くもって快晴で、今年の暑さを象徴するかのような日差しの墓参日になりました。

まあそのような状況でしたので、今年はちょっと少なめのお参りでした。

お参りの皆さん、暑い中本当にお疲れ様でした。

そして代参のお申込みをいただいたお家の皆様、無事お勤め致しましたのでご安心下さい。

 

ところでそんな過酷な暑さではありましたが、だからこそたまに吹く爽やかな風がとても心地良く、また石屋さんが用意してくれたパラソルのありがたさにも、あらためて気づかされました。

何事にも感謝ですね。

 

それでは今日は暑さであまり記憶も定かではありませんので、これくらいで終わりにします。

まだしばらくコロナは続きそうですが、16日の本堂での行事も予定通り行いますので、体調が万全の方はご参詣いただければと思います。

宜しくお願い申し上げます。

 

*事前にご連絡をいただければ、住職が代理で墓参することも可能です。諸事情によりお参り出来ないお家の方は、どうぞご遠慮なくご連絡下さい。

 

合掌

 

普照院HPに戻る