最近は涼しい毎日だったのに、今日は暑い日になりましたね。

お参りいただいた皆様、本当にお疲れ様でございました。

 

本年はシルバーウィーク6連休の最終日ということもあってか、例年よりちょっと少なめのお参り数でした。

と言いつつ、去年は急な体調不良でこの秋の墓参は私自身が欠席しましたので、人のことは言えませんが・・・

 

まあ綺麗なお花がたくさんお供えしてありましたので、分散して皆さん参拝されたのでしょう。

 

しかし皆さんのお参り後の笑顔を見ていると、こちらもとても気持ちが良くなります。

良いお彼岸墓参日でした。

 

*事前にご連絡をいただければ、住職が代理で墓参することも可能です。諸事情によりお参り出来ないお家の方は、どうぞご遠慮なくご連絡下さい。

(写真は、舞子墓園内にある当寺院墓地です。)

 

合掌

 

普照院HPに戻る