今日も暑かったですね。

朝の9時の時点で、あまりの暑さに今日の正午までここに居ることができるのだろうかと、本気で不安になりました。

 

ですからお参り途中も傘をさしてお勤めさせていただきましたが、その傘も普通の雨傘でしたので効果もイマイチだったように感じました。

来年からは、ちゃんとしたUVカットの日傘を用意したいと思います。

 

そして、明日はお隣の薬仙寺のお祭りのお手伝いです。

体力を回復させてしっかりとお勤めしたいと思います。

 

なお墓園内の初盆のお家の方で今日お参り出来なかった区画には、「施餓鬼幡」をお供えしておきましたのでご確認下さい。

 

*事前にご連絡をいただければ、住職が代理で墓参することも可能です。諸事情によりお参り出来ないお家の方は、どうぞご遠慮なくご連絡下さい。

(写真は、舞子墓園内にある当寺院墓地です。)

 

合掌

 

普照院HPに戻る