本日は、秋彼岸の塔婆供養会でした。

お参りいただいた檀信徒の皆様、お疲れ様でございました。

 

日中は真夏を思わせるような暑さでしたが、とにかく台風の影響を受けずに助かりました。

今日だけでなく今年の夏から秋にかけて、本当に変な天気の日が多かったように感じます。

 

また法要の最後には、先日最悪の結果となってしまった神戸市長田区の女児誘拐事件の被害者のために、出席者の皆様と共にお念仏をお唱えさせていただきました。

本当に無念な事件となってしまいましたが、一日も早い全容解明を祈りたいと思います。

 

さて、これで今年の3大行事も無事全ての日程が終了しました。

それではまた、来年の春のお彼岸で皆様のお元気な姿を拝見できることを祈念しております。

 

追伸 先日の私の体調不良を心配しお声がけしていただいた檀信徒の皆様、お心遣い本当にありがとうございました。

まだ100%の回復ではありませんが、以後体調管理には充分気をつけたいと思います。

 

合掌

 

普照院HPに戻る