今年は天気予報が雨だったにもかかわらず、良い天気の中で地蔵盆を迎えることができました。

 

そして何とか1時間ちょうどくらいはお菓子も配ることが出来て、昨年の面目躍如でした。

しかも今年は毎年お手伝いにきていただいている総代さんと、うちの上の娘二人が中学生になったのでその二人+一番下の息子の計4人が揃いましたので磐石の布陣となり、私は横でずっと見てるだけでした。

 

しかしお参りのお子さんたち、たくさんいるなあ~

これのどこが少子化なんだろうかなあ~不思議だなあ~

みんな来年もお地蔵様にお参りしてあげて下さいね。

 

では今年1年もがんばれ、未来の大人たち!

 

最後になりましたが、広島土砂災害で犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、未だ行方不明の方々の一日も早い救出をお祈り致します。

 

合掌

 

普照院HPに戻る