本日、隣のお寺『薬仙寺』で晋山式(住職着任式)がありましたので、お手伝いをしておりました。

ちなみに私は稚児行列担当です。

そんな大役で色々心配事はありましたが結果、最後の不安要素であった昨日までの大雨がうそのように晴れ渡り、快晴のもと行列行進が出来たことは本当に感謝の一言でした。

そして総本山より来られた時宗法主上人が式後の挨拶でもおっしゃられていましたが、あらためてどんな些細なことにでも感謝する心を、日々持たねばならないことを思い起こさせられたような気がします。

 

最後になりましたが、稚児行列に参加していただいたお稚児さんやそのご家族の皆さん、本当にご協力ありがとうございました。

今後も、お子様たちが心身健康にご成長されることをご祈念致します。 

南無阿弥陀仏

 

合掌

 

普照院HPに戻る